楽しいバースデイパーティー KIKIはぽろぽろ | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

日曜日は、みんな集まってのパーティーの予定、

すっかり日常に戻りました。

ウイルス禍が消え去ったわけでもなく、KIKIファミリーは8月にダウン、

今月コロコロ感染、なんて友人もいます。

 

誰に聞いても、ハワイの感染者数は、

さあ?

関心がなくなり、マスク姿も見なくなりました。

ワクチン接種はどんどん進み、もう感染してしまった人たちと合わせれば、

みんな免疫を獲得したみたい。

 

 

 

 

 

 

夏が過ぎ、お天気はきままになってきます。

お昼過ぎから降り始めた雨脚は強く、外はびちゃびちゃ。

その雨も上がり、

今度は陽射しで立ち上がる水蒸気でむしむし。

 

確か、予約してくれたカバナは屋外。

ご招待いただいたコンドミニアムを訪れてみたら、

用意の良いこと、

室内のパーティールームとシェフキッチンも予約されていました。

 

 

 

 

 

 

コロコロ復活組の友人、

いま、まさに闘病真っ最中の友人、などなど、

それに

やっと1歳になった双子ちゃん(ツインズ)、

どんどん可愛くなるガールズたち、

と子どもたちもいっぱい。

 

主役は、男子コーディー、

4歳の誕生日を迎えました。

 

大切な友人たちとリアルに集まれる誕生日パーティー、

フツーのことだったのに、

ずいぶん長い時間、気楽にできませんでした。

 

 

 

 

 

 

なにより気の置けない友人たちと過ごせるのは本当にハッピー。

ステーキの師匠のコーディーパパのお手伝いでもしようかな、

とテラスのストーブでお話をしていたら、

 

KIKIパパー!

 

切羽詰まった、ツインズママ、

 

キミちゃんがタイヘン!!

 

凍り付きました。

確か子どもたちは、アメニティフロアのテラスにあるプレイジムで遊んでいます。

小さなお友だちが多く、KIKIはずいぶん年長なのに。

一体、どうしたっていうんだろう。

 

駆けつけてみると、

苦痛にお顔が歪み、ギャン泣きしているKIKI。

あろうことか、

とってもKIKIの太ももが入るはずもないスイング(ブランコ)のシートにまたがろうとして、

脚を無理やり入れたから、抜けなくなり宙ぶらりん。

片足がはまり、身動きできません。

 

さてタイヘン。

シートの脚を通る部分はかなり狭く、太ももにフレームが食い込んで、全く動きません。

まずは、KIKIの脚にこれ以上フレームに食い込まないようにパパがKIKIを持ち上げ、

スパルタンゲームで鍛えたツインズパパがフレームを、

怪力で押し広げ、

その瞬間に、パパがKIKIをさらに一気に上に引き抜きます。

 

すぽん

 

ぎゃーんえーん

 

 

 

 

 

 

大けがしなかったのは、ただただ幸運。

骨折や裂傷なんて事態になりかねず、パーティーどころではなくなります。

 

ひとしきり泣いていたKIKI、

ツインズパパにようやくお礼を言えました。

 

お約束のドタバタ、

もう厄払いできたかな。

 

では、みんなでカンパーイシャンパン

 

 

 

 

 

 

おにぎりを頂き、

炊き込みおこわを頂き、

白飯も頂きました。

もちろんコーディーパパが焼いてくれたステーキも頂いて、

すっかりご機嫌が麗しくなったKIKI。

 

ずいぶんカラダとお顔は大きくなったのに、

しでかすことはほぼ幼児。

サイズアウトしていることくらいそろそろ学習しないとね。

 

 

 

 

 

 

急に子どもたちがキリっとしました。

パーティー恒例のピニャータ遊び。

日本では見かけないけど、定番のパーティーイベントです。

 

くす玉割風のお遊びで、

ただしお手玉をぶつけて、パッカーン

ではなく、

バットだの、竹竿だの、でビシバシ。

 

めでたく破壊に成功すると、鈴割からはらはらと舞い散る紙吹雪ではなく、

お菓子が降ってきます。

だから子どもたち、容赦なくピニャータをビシバシ。

 

いっぱいお菓子を抱えて、みんなにこにこ。

 

 

 

 

 

 

宴たけなわのパーティー、

お部屋が暗転します。

 

ハッピバースデイー、ツーユールンルン

 

お待ちかね、

お誕生日を彩る大きなケーキ入場、

コーディー、大興奮でぴょんぴょん、

勢いあまって転がりました。

 

あらら

 

KIKIが手を差し伸べます。

 

みんなと一緒にお祝い、

コーディー、それは飛び跳ねるほど嬉しい時間です。

ふー

と上手にキャンドルを吹き消すと、

今度はKIKIが大喜び。

コーディーに負けじと、ぴょんぴょん。

そのKIKIのカラダは、

 

あっ

 

ざわざわしていたみんなが一瞬、声を呑み込みました。

 

 

 

 

 

 

ぴょんぴょんの着地に失敗し、

なんとお尻から落下。

鈍い音が響き、びっくりしたKIKIのお顔がまた歪みます。

 

わーんえーん

 

またなの・・

 

泣いたり、笑ったり忙しいKIKI、

またパパの胸元にお顔をうずめて、しばらくぽろぽろ。

 

もう泣かないよ

ほらおいしいケーキ

頂こうね

 

 

 

 

 

 

パパの膝にちょこん、としたKIKI、

ケーキもたべさせてもらって、甘えたい放題。

 

コーディーが転がっちゃったときには、お姉さんらしくふるまって感心したのに、

いつものお調子者キャラ登場で、

自爆。

惜しい。

それより、この様子では、カラダのどこか壊れないか、

ちょっと思いやられます。

 

コーディーファミリーに招待していただいたバースデイパーティー、

楽しくておいしい時間はあっという間です。

いつも気にかけてくれて本当にありがとう。

こんなKIKIだけど、

これからも懲りずになかよくしてね。

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー