一日べたべた ずっとKIKIと一緒 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

夢の中で溺れている夢、

苦しくてプハー。

目が覚めたら、KIKIがお口をぎゅーと押さえています。

 

パパ うるさい

 

どうやらうなされていて、その声でKIKIはすっかり怯えてしまい、

となりの自分のベッドから、パパのベッドに這い上がって、

静かになるように、まさに口封じ。

息ができずに死ぬかと思いました。
 

しばらくオテテをにぎって安心させていたら、

やがてかわいい寝息が伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

とうとう出発まで残すところ一日。

ふと、

 

I miss you

 

と、沈んだ表情になってしまうことが多くなってきたKIKIと、

一日一緒に過ごします。

お買い物行くよ、と声をかけても、

オウチにいる

とすげない返事が多いKIKIだけど、

ママに誘われたゴルフシュミレーターをふって、来てくれました。

 

いつもならアラモアナセンターは、クルマで行き来することが多いけど、

この日は、とことこ。

歩いても10分かかりません。

 

 

 

 

 

 

頼まれもののお土産のお買い物。

ショートブレッドと言えば、

のビッグアイランドキャンディーズ。

いろいろなコラボ商品もいっぱい並びます。

頼まれ物は、オーセンティックなマカダミアショートブレッド、それにコーヒーショートブレッド。

日本にいてもハワイを感じるし、

なによりおいしくて、頂いた時の満足感は格別です。

 

商品選びでKIKIは大活躍。

送ってもらった写真をみて、そのボックスを一瞬で見つけます。

色なのか、形なのか、隣のボックスとの関係なのか、

唖然とするくらい、見た瞬間に、

あれだよ!

商品名をまじまじ見ると、ちゃんと正解。

不思議な力です。

 

 

 

 

 

 

KIKIにとっては、

商品名の一字一句を追って、探しているパパの方が不思議。

ホノルルクッキーでのお買い物も、KIKIのおかげで、

さっさか済みました。

 

クルマで行けば、らくちんだけど、

出張前に、もうKIKIと過ごす時間はこの日が最後。

なるべく長くくっついていられるように、

オテテをつないで二人でとことこ。

見慣れたコロワルの公園も幸せな心持ちで見ると、

新鮮に見えます。

 

公園はちびっこでおおにぎわい。

 

ちっちゃい

 

KIKIが目で追っている子どもたちは、たぶんキンダーガーテンや、就学前らしいちびっ子たち。

数年前まで、ここで遊ぶKIKIは、やはり、ちっちゃかったのに、

今やミドルスクーラー。

 

KIKIはちっちゃいの?

 

ううん わたし12さい

 

カラダは大きくなったけど、パパとまだオテテをつないでくれます。

 

 

 

 

 

 

サウスショアマーケットを突っ切るのが、オウチへのショートカット。

階上のTJMaxxや棟続きのNordstrom Rackには、

ママのパトロールに付き合ってすっかり様子を知っているけど、

サウスショアマーケットには意外に寄りません。

 

KIKIにとっては大人の雰囲気のこじんまりとしたモール。

子どもの姿は見えません。

KIKIもパパもお店には入らず、コンコースからきょろきょろ、

 

買えそうなお品物、ないよね

 

KIKIがもうちょっと大きくなったら、のお洋服やアクセサリー、

いまのKIKIには縁がないけど、

おしゃれなディスプレイにKIKI吸い込まれます。

 

 

 

 

 

 

すっかり気分はお姉さん。

お洋服を見回っていたら、いつかそんなお洋服を着ている自分の姿が重なりました。

 

とは言っても、

KIKIはいつものTシャツとホッパン。

おまけに脊椎矯正用のブレースを付けているから、ちょっと怒り肩。

いつか、お澄まししたお洋服が似合う、エレガンスな女性になります。

 

でも、目下の関心は、パパと遊ぶこと。

ボードゲームしたり、マリオカートでレースしたり、プールで遊んだり、

が幸せ。

パパが相手にしてくれないと、

ベッドに潜り込んで独り言を炸裂する”トーキングベッド”とやら、

で発散しています。

 

 

 

 

 

 

お散歩に行くのも好きだけど、

パパのお散歩は長すぎプンプン

時には、走っていっちゃうから、

付き合いきれません。

最近は、お散歩するよ、といってもスルーしたりします。

 

この日も、

 

お散歩するよ

 

と誘ってみたら、

パパにくっついていたいKIKI、

 

サンドトイもっていっていい?

 

もう明日はいないことが分かっているから、こっくり。

 

 

 

 

 

 

夕暮れが迫って、アラモアナビーチはどこもかしこもオレンジ色。

KIKIは、そのビーチをディグディグ。

大穴あけて喜んでいます。

 

これでも、もうティーンエイジャー間近の女の子、

いいのかなあ。

いつまでもピュアな気持ちのままのKIKI、

このままでいて欲しいような、女性らしくなってほしいような。

 

そろそろお休みの時間、

いよいよ残る時間がわずかです。

ちょっと感傷的。

 

ところがベッドルームからはキャーキャー、

なにごとだあ?

どうやらベッドに潜り込む前にちょっとハイになってKIKIの大騒ぎ。

なんだかパパのうるうる、

場違いになってきました。

 

ベッド壊れちゃうよ

 

寝かしつけよう、と思ってベッドルームに入ったら、

ぬいぐるみが飛んできます。

やれやれ、親のココロ子知らず・・

なんて思っていたら、

KIKIとバトルして、ベッドで飛び跳ねているのは、ママ

でした。

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー