ホノルルにきてくれた Born This Way エレナちゃん | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

KIKIの朝 家庭教師とのお勉強で始まりました

 

 

日曜なのにお勉強?

 

いつもは土曜の朝

 

 

どちらかです

 

 

 

あとは ずっと遊んでいました

 

お相手はローカルのお友達

 

 

アレックスとか

 

カノンとか

 

 

昨日も

もちろん遊んでいました

 

 

誰と遊んだの?

 

 

 

 

 

 

知ってる!

 

このお嬢さん

 

 

エレナちゃん じゃない??

 

 

 

エレナちゃんとKIKIのツーショット

 

びっくり

 

 

なんでエレナちゃんがホノルルにいるの?

 

 

?だらけ

 

 

エレナちゃんと言っては、失礼なくらい大人の女性ですが

その可愛らしさ

 

ちゃん で許してね

 

 

KIKIパパ 昨日はユカさんとランチ

 

エッグスンシングスの物語

 

連ドラ「しろときいろ」の主人公です

 

 

 

ホノルルではKIKIがあったエレナちゃん

 

やっぱり連ドラの主人公

 

 

それも エミー賞受賞ドラマ

 

Born This Way のレギュラーです

 

 

 

©2018 A&E Television Networks, LLC. All Rights Reserved

 

 

 

主要な出演者が ダウン症のある7人の青年たち

 

彼らのライフスタイル、会話、恋愛、悩み、夢 そのものがエピソードです

 

 

リアリティシリーズのテレビ番組

 

ノンフィクションですが、ドキュメンタリーというより ドラマ

 

 

彼らが課題を抱え、解決してゆく姿が映し出されます

 

 

日本なら考えられないような企画

 

 

なんと 

 

昨年、そのシリーズがアメリカで最も栄えあるテレビ界アワードであるエミー賞に輝きました

 

今年に入って放送評論家賞も受賞

 

 

そのテレビシリーズのヒロイン エレナちゃん

 

 

 

 

 

 

一体 なんで

 

KIKIと デニーズでメニュー選びなんかしてるの??

 

 

実は

 

KIKIママとエレナちゃんママ

 

ソーシャルメディアのT21(トリソミー21)在米パパママグループ
 

で以前からつながっていました

 

 

親類の結婚式でハワイに行くよ

 

 

エレナちゃんママのメッセージをキャッチしたKIKIママ

 

今後こそ、と捕まえました

 

 

と言うのも

 

昨年、エレナちゃんたちが東京で開いた交流会

 

日程が合わず行きそこないました


 

 

もうアダルトになったエレナちゃんの暮らしぶり

 

KIKIママ その様子を聞きたくて仕方ありませんでした

 

 

ホノルルに来てくれたエレナちゃんファミリー

 

千載一遇

 

 

あれも聞きたいし

 

これも聞きたいし

 

 

KIKIママ、エレナちゃんママを独占

 

お話しを聞く時間をもらいました

 

 

 

 

 

 

こうなると面白くないのがKIKI

 

 

いつも見ていてほしいKIKI

 

自分へのアテンション

 

希薄になるとすぐ感じ取ります

 

 

 

ちょっと不機嫌なKIKI

 

 

エレナちゃん、そんなKIKIとずっと遊んでくれました

 

 

 

アメリカではスペシャルニーズがあっても目指すは自立

 

親離れ、子離れは当たり前です

 

 

エレナちゃん UCLAで2年間

 

自立支援プログラムを収めています

 

 

それもあってか すっかり親離れ

 

 

今は、グループホームでの暮らし

 

そのライフスタイルが 一番、カンファタブル

 

だって

 

 

エレナちゃん 大人だなあ

 

 

KIKIも自立支援プログラム 受ける?

 

 

よく考えてみると

 

そのプログラム

 

必要なのは KIKIパパとママ

 

 

 

 

 

 

今のところ

 

子離れの自信まるでなし

 

 

ダウン症のある青年たち

 

結婚も当たり前のアメリカ

 

 

親がまだついて行けていません

 

 

でも

 

KIKIの幸せを考えたら、可能性に棹さすようなことしたくないね

 

 

まず ボクたちが勉強

 

 

UCLA、グループコミュニティ・・

まずは自分たちの目で見てこよう

 

エレナちゃんという素晴らしいお手本と知り合えたこと

KIKIにとって、家族にとって大いなる僥倖です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

みんなありがとう 読者が500名を超えましたクラッカー