エッグスンシングスの物語 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

徹夜になりました

 

日本の確定申告

タイムラインは あと10日

 

KIKIパパにとってのタイムラインは本日

 

 

来週、週末はいつもの沖縄でのウインドサーフィンの特訓

 

いまのところ これが何はおいても最優先

 

 

こういう状況での集中力は抜群です

 

ちからづくで片付けました

 

 

オンラインの申告

 

送信作業を残すだけになりました

 

 

 

血走った目で向かったのは 丸の内

 

無機質なオフィス街ではなく

 

おしゃれな仲通り

 

 

おまけに 待ち合わせているのは

 

美しいお嬢さん

 

 

 

寝ぼけた顔でお会いするのは気が引けます

 

 

 

 

 

 

春風の中、やってきたのは ユカさん

 

ハワイの友人です

 

 

有楽町でランチしましょう

 

 

ちょうど二人とも東京に滞在中

 

運よくタイミングが合いました

 

 

 

ランチだから 飲まないよね

 

 

そんな会話からスタート

 

 

ハワイでユカさんとのランチの記憶はありません

 

いつも思いっきり、二人とも酔っぱらっています

 

 

前回のデートは

 

煙もくもくの焼き鳥屋さん

 

芋焼酎片手に

 

男子でもギブ気味のボリュームのコースを平らげました

 

 

 

ユカさん

 

可愛いのですが、酒豪です

 

 

そうね 今日はコーヒーかな

 

ところで、ビールって何ですか?

 

 

店員さん

 

 

エビスビールの生です

 

 

じゃ ビール!

 

 

なんだ 飲むんだ

 

 

 

 

 

 

もちろん 独りで飲ませません

 

KIKIパパもワイン

 

 

つれづれに話題は あっちに行ったり こっちに来たり

 

 

でも 今回は特別

 

 

ユカさん ドラマの主人公になりました

 

それも連ドラ!

 

 

ユカさんの半生を描きます

 

 

こんな若いお嬢さん

 

半生のドラマって、なんだか不思議

 

 

でも 若さを補って余りある

 

意思と努力と幸運と成功のドラマを作れる人生を送ってきました

 

 

すっかりハワイの食のアイコンになった

 

パンケーキ屋さん

 

 

そんな起想

 

エッグスンシングス (Eggs’n Things ) から始まりました

 

 

ローカルもツーリストも

 

ホワイトもハワイアンもアジアンも

 

みんなして行列

 

 

ワイキキとアラモアナなどの4店舗

 

いつも大賑わいです

 

 

 

ユカさん

 

そのエッグスンシングスのオーナーです

 

 

 

 

 

 

ユカさんの半生

 

つまり エッグスンシングスがこれまでの盛況を果たすまでになった物語です

 

 

生ユカさんは 美しく力強く、男らしいけど女子力の高い女性

彼女がくじけず、困難に克ち、夢を実現した物語

 

きっと多くの人々に勇気や感銘を与えます

 

 

 

ドラマのストーリーをリークするなんて野暮はしません

 

 

Amazonプライムのオリジナルビデオです

2月28日に配信開始

できたて ほやほやです

 

25話構成

 

 

舞台は湘南の茅ケ崎

 

そしてハワイ

 

 

 

面白かったのは、監督との会話

 

ユカさんが湘南育ちと聞いて

 

 

藤沢市ですけどね

 

 

えー 茅ケ崎だと思ってた

 

 

という経緯で、茅ケ崎が舞台になっちゃったとか

 

 

 

 

 

 

茅ケ崎と言えば、サーフィンでしょ

 

 

と言うことで、ご実家がサーフショップという設定

 

 

実際には、ユカさん 帰国子女

お父上は、海外赴任されていたビジネスマンです

 

思い違いで 茅ケ崎

 

という訳でもありません

 

 

茅ケ崎とホノルルは姉妹都市

 

ひろく湘南とハワイの架け橋役とも言えるかな

 

 

ドラマのあれこれ

 

お話ししている中

 

 

あれ いいね

 

 

サーフショップのことです

 

 

汐っ気たっぷりのローカルな雰囲気

 

2階はテラス

 

 

KIKIパパは長く湘南でウインドサーフィンを楽しんできました

 

 

鎌倉・坂の下がゲレンデ

 

いつも屯(たむろ)っていたサーフショップがありました

 

ソルティドッグです

 

 

その佇まい、まるでドラマにでてくるサーフショップそのもの

 

 

 

どこにあるの?

 

 

あれ セットなんです

だから もう今は更地

何にもないの

 

 

うわあ もったいないね

 

 

この話題ですっかり盛り上がりました

 

 

 

 

 

 

そのサーフショップ SAWANO

 

お店の看板は茅ケ崎市役所に鎮座しています

 

 

 

スペシャルニーズのある方々を支援するボランティアや
ファンドレイジングにも 時間を惜しまず駆け回ってくれるユカさん

 

ビジネスにも 社会貢献にも 恋愛にもいつもシリアス

 

本当はそんな姿のユカさんだけど

 

 

ドラマの主人公、ストーリーはあくまでも脚色済み

 

それでも すごく楽しみ

 

 

 

ぜひ 皆様も見てくださいね

 

 

 

【ビデオ作品詳細】

Amazonプライム オリジナルビデオ

『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~』

 

配信開始日 2018年2月28日

月曜~金曜各日一話15分 5週連続25話配信予定

出演:川口春奈、時任三郎、財前直見 ほか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

みんなありがとう 読者が500名を超えましたクラッカー