落ち着こう。 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

新しいオフィスで始まった仕事

 

国内出張は 劇的に減りました

 

 

春までは、出張からもどると次の出張の用意

 

面倒くさいから、着替えの入れ替え以外はずっと同じ支度

 

 

出張用のカバン

 

玄関の土間が定位置でした

 

 

それが

 

 

この4カ月で、まだ数回目

 

 

この先もこんなペースかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくいただいているアップグレード券

 

ファーストクラスがタダ

 

 

ぜんぜん減りません

 

 

名目は忘れちゃったけど、いろいろなおまけで、年に22枚も届きます

 

 

今年はどう考えても余っちゃいそう

 

 

以前のオフィスでは、このほかにフライトコーポレイトプログラムからもアップグレード券

 

この券だけは、他人にも譲れたけど、今頂いている券は、二親等以内

 

使う機会のあるのはパパくらい

 

 

使えるときにせっせと使います

 

 

大阪行きのお昼便なんて

 

もっとも もったいないファーストクラス・アップグレードの使い方

 

 

頓着(とんちゃく)の必要なし

 

 

盛大に使わなくちゃ

 

 

 

ゆったりしたシート

 

それにゴハン

 

ファーストクラスの特典です

 

 

 

カニ肉ののった冷やし中華

 

それにシャンパン

 

 

オフィスで、カロリーメイトをかじる毎日とすごいギャップ

 

 

いただきま~す

 

 

ゆっくり 泡 泡

 

結構なランチですこと

 

 

優雅に楽しもうと思っていたら

 

 

”5分後に降下を始めます”

 

 

え~  ガーン

 

 

ダメじゃん

 

 

食べるのが遅いKIKIパパ

 

ほとんど食べられませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優雅な時間どころか

 

この一週間

 

ギュウギュウ

 

 

 

 

プルルルルルル・・・  携帯

 

 

大阪についた途端のビデオ電話

 

 

 

いけない

 

 

 

今日も、電話する前に かかってきちゃった

 

 

昨日もそう

 

 

その前もKIKIからかかってきました

 

 

 

あまりにバタバタの毎日

 

ふと気が付くと、KIKIがもう寝る時間

 

 

なんてこと

 

 

KIKIとお話しできる機会を自ら逃しちゃうなんて

 

 

 

ワーキングメモリーの閾値(しきいち)いっぱい?

 

処理能力を超え始めたのかなあ

 

 

心が亡(な)くなる

 

忙(いそが)しさ はそんな意味から来ています

 

 

ホノルル行は明後日

 

ここ数日、もっと厳しくなりそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホノルルでちょっとペースを取り戻さないと

 

 

ワークアットホームだけど

 

東京のオウチの生活とは大違い

 

 

KIKIとママがいます

 

 

それに

 

 

毎日、深夜までのパッキング

 

ホノルルではしたくてもできません

 

 

 

9月半ばまで

 

 

設計の打ち合わせ

 

仮住まい探し

 

パッキング

 

そして

 

引っ越し

 

 

まだまだ長丁場

 

 

あまりのマルチタスクで、躁(そう)状態

 

自分でお祭りにしちゃってる

 

 

 

KIKIへの電話を忘れるなんて

 

 

 

とにかく


落ち着かなくちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

みんなありがとう 読者が500名を超えましたクラッカー