ワインレストラン・ドミナス | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

今日は友人たちと銀座でお食事

お店はワインレストランのドミナス


松坂屋の裏手にあり、四丁目の交差点からも5分くらいですが、ちょっと静かな界隈です


7時前くらいからのゆっくりしたお食事

こちらのペースに合せて寛いだ時間を過ごすことができます

お料理も、合せて出される5~6杯のワインも期待が外れたことはあまりありません



KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ

<ドミナスのお店のWEBより>



オーナーシェフ兼オーナーソムリエの井出さんと奥様の恵理子さん、若手のソムリエの3人で切り盛りしている家庭的なお店です


でも供されるお料理は素晴らしいフレンチ

ちなみに今日は2月のマリアージュコースをお願いしましたが、メニューを転載させていただきます




KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ

<ドミナスのお店のWEBより>




食材はフランスのものも多く、季節の目玉食材を目当てに来店される常連も少なくありません


このコースで5000円


もちろんハレの日に奮発する値段とは思いますが、銀座の本格的なフレンチ料理のコースとしてはかなり良心的な設定だと思います


ちょっと心配なのは、今日はとうとう私たちだけの貸切になってしまっていたこと

たくさんのお客でにぎわって欲しいお店です


知名度という点ではメジャーなお店に適わないのですが、お料理、ワインといずれもハイレベルです



KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ


井出さんが一昨年発刊したワインバイブルという単行本


この本もワインの薀蓄を知らずとも興味深く読める名著だと思っています



ちなみにこお店の隠れた定番の一品がカレーです


ワインで煮込んだカレー

今日はカベルネソービニョンでしたが、若手のソムリエ君のお勧めはピノノワールカレー、とか


ランチにも登場します


ワインはソムリエのセレクションで一皿ずつ出してくれます

もちろんお好みのワインをボトルで頼むことも出来ます


ワイン代まで含めてちょうど1万円


ドキドキしながらいただくフレンチの名店もいいのですが、ドミナスはリラックスしてフレンチとワインを堪能できるお店


お勧めのお店の一つです






一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村



読者登録していただけると励みになります

どうぞよろしくお願いします音譜

読者登録してね

みんなありがとう 読者が300名を超えましたクラッカー





ペタしてね