梅の季節 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

久振りに5Kmのラン


1月にアメリカ出張後、声が出なくなり、こじれて咳喘息がでてしまいました


薬を飲むとだるくて元気がなくなってしまう体質です

仕事の時は無理無理元気にしていますが、週末にドッとしわ寄せがでます


寝坊したくてもKIKIは早起き

就寝時間が6時間くらいずれているので、KIKIにとって早起きといっても睡眠は十分です


今日はそれでも少し寝坊しました


午後もKIKIのナップで寝かしつけている間に一緒に気絶

昼寝もかなり久しぶりです


まだ身体が重いのは、運動不足の悪循環と決めつけて今日は意を決してランです


ラップは6分/Kmのマラソンペース


3週間ぶりのラン

北風ピューピューの寒さもさほど辛くなく、走ればやっぱり楽しくなります



日中は、確定申告のお仕事

ママはお節句に備えて、雛人形を出して飾り付けしました



KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ



簡素な内裏雛のお飾りです


でも飾り付けると一挙に風雅な気配になります


お正月が来たと思っていたら、お餅つきや、節分、立春と春に向かって時候の行事も次々やってきます

もう桃の節句の準備


どんどん季節は変わっていきます


早すぎるよなあ



KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ


KIKIも1年ぶりのお雛様にちょっと興奮気味


精緻に造作されていますし、小物も本当に凝っています


しげしげと観察していたのは最初の内だけ



KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ


触るな、って言う方がムリです


手が伸びて、菱餅を取りかけますが

パパとママが大音量で

ナイナイ!!!


KIKI、おもわず手を引っ込めます


説教しても意味無いので、ここではいけないことはさせないようにパブロフの犬状態にするしかありません


後はお節句まで、 OFF LIMIT


重~いローズウッドのおおきな座卓をバリケードに、床の間との隙間もサークルを据えました



今日は最高気温でも10度に届かず

北風も強く依然として厳しい冬日です


それでも部屋には眩しいばかりの陽光が溢れます



KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ


その陽を受けて、紅梅が咲きました


つぼみは綻んでいたので、そろそろと思っていましたが、今日のいっぱいの日差しで数輪は一気に満開


ほかのつぼみもおおきく膨らんできました



KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ


白梅もつぼみが黄緑からピンクに色付き始め、今にも綻びそうになってきました


今週は東京も2回ほど降雪の予報がでています

立春と言えども、厳しい寒さはまだ続きます


それでも 百花の魁 といわれる梅花


咲いた梅を見れば気持ちも解けます

寒さで縮こまっている人々に春の準備をするように促しているようです






一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


にほんブログ村



読者登録していただけると励みになります

どうぞよろしくお願いします音譜

読者登録してね

みんなありがとう 読者が300名を超えましたクラッカー





ペタしてね