沖縄のストレスクリア・トレーナー

水葵暁子です



伊藤なほみさん の呼びかけで

多くの方が参加している

8時チャレンジ



2016年の残りの日々

毎日欠かさず

朝8時か夜の8時(または両方)に

ブログを更新するというものです



わたしもこの8時チャレンジに

参加表明してまして

えっとえっと、、、

まったく8時には

更新できてないのですが滝汗

なんとか毎日更新を続けています



実はブログをはじめたのは

10年ぐらい前で

ブログ慣れだけはしてまして……



ただ、10年ブロガーといっても

約半分は放置プレイという

ドSっぷりニヤニヤ



そもそも

コツコツ積み重ねるとか

とっても苦手で

やりたい時にやる

気分屋のネコ体質



そんなわたしが

ブログを毎日更新!だなんて

自分がいちばん自分に

驚いてるーーポーン



でね10月アタマに

はじめたこのチャレンジ

半月やって

確実に自分に変化が出てて、、、



何が変わったかって

ちゃんと

ネタを探すようになったんですw



これまでは

思いついたときや

書きたいとき

しかも

書きたくても

行動にまで移さないこと多数w



それが今や

何か自分の思いを書こうって

ネタを探してるわけです



どっかに行ったとか

あれを食べたとかの

日記風ではなくて

今のキモチとか

意識の変化とか

はっと気づいたこととか

目に見えないことを書いてるから

いやなかなか大変で笑い泣き



でもね、これを

たった半月続けただけで

ちょっとした

自分の気づきに

ぐっとフォーカスするようになったり

いま何を感じてるのか

何を感じたいのか

日々、心を深く掘り下げるように

なりました



そしていつのまにか

この伝えたいことを

どうやったら

わかりやすく文章化できるか?!

にシフトしていたっていう



この意識と行動の変化には

びーーっくり!



とってもいい感じで

習慣化してきてる♡



きっとひとりじゃ

できなかったことが

なほみさんの企画に

のっかったことで

また新たな気づき!



いやー

人生何が起こるかわかりまへんなーニヤニヤ



苦手なことも

やってみるもんだー



行動するって

本当に大事



なにかに気づいたり

現実が

確実に動いていく



もしかしたら

この学びを

深く落とし込むために

8時チャレンジに

表明したのかもしれーんウインク



ということで

年末には

コツコツって楽しーー♡

に変わってるかもしれません



しかも

そこにアクセス数が

ともなってくれば

きっと楽しいんだろーなー



ふだん

まーったくアクセス数を

気にしていないわたしも

(気にするほど投稿もしなければ

有名でもないw)



毎日のアクセス数が

上がってくるたびに

ニヤニヤしてる人に

なってるかもしれません♡



10月15日の今日を入れて

今年は残り77日♡(ゾロ目なり)



いっしょに

8時チャレンジ

をやってみませんかー♡

なんか変わるかもよー♡



そしてこの変化を

もたらしてくれた

なほみさんに感謝です♡