今日のつぶやき ~出来ない理由をぼんやり聞き流す、流れ作業のように隣りの玄関チャイムを鳴らす~ | 斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特長は全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な私
みんな違って、みんなそれぞれ


*Alopecia...とは 脱毛(症)をいいます

こんにちは、素頭と共に生きる斉藤淳子です。
ワタシの特長は、全身の毛がないこと

みんな違って、みんな倖せです。

 

 

 

いや~参った、参った

 

昨日に続き、いまだ苦戦中

役員決めって、するするっといかない

 

 

こちらがカードを切り出すと

待ってました!と言わんばかりに

「できない理由」をバラバラ並べる

よくもそんなに、カードをお持ちで、、、

と、声に出さないが

ワタシの身体の中で反響する

 

 

へぇ~ そうですか

それは、それは

そうなんですね

と、

「は・ひ・ふ・へ・ほ」で返答する

 

 

受けられない理由は多岐にわたる

自治会崩壊って言葉がポワンを浮かび

近い将来、それに近づいていくのねぇ~

と、想像しながら

目の前の言い訳をぼんやりと聞き流す

 

 

足元は寒い、寒いなぁ~

こんな時には

ベンチコートがいいなぁ~

あったかいのかぁ~

ポケットにカイロを忍ばせておけばよかったなぁ~

 

 

まだまだ、目の前の言い訳は終わらない

そろそろ、身体も冷えてきたので

言い訳は終わりにしましょうなんて、

言葉にはしないが、

ワタシの身体の中で反響する

 

 

ご検討、ありがとうございました

と、締めくくり、

隣りの玄関のチャイムを鳴らす

 

 

同じセリフを繰り返す

まるでロボットのように

「夜分遅くにすみません」

ガチャリと玄関の鍵が開く

 

 

それでは、また