じぶん実験・今日の「生きる」638日目~好きを仕事に、それを続けるために必要なこと~ | 斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特長は全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な私
みんな違って、みんなそれぞれ


*Alopecia...とは 脱毛(症)をいいます

こんにちは、斉藤淳子です。


私の特長は、全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な姿
みんな違って、みんな倖せ

生きる希望と癒しをお届けしています。

 

 

じぶん実験

今日の「生きる」

 

#638

 

 



「好き」を仕事にする、できている

それって、ある意味「幸せ」

 

それを目指そうと、

じぶんの「好き」を探す旅へ

好きを仕事にできているからと言って

幸せか?と言ったら

好きを仕事にし続けることの方が大変だと、、、

 

だから、続けるには何が必要なのか

考えることが大事よ。と、

 

なんでもバランスなんだと、

あらためて思う

 

------------------------

 

昨日は、会社を経営されている方から

お話しを聴かせていただきました

 


じぶんの好きなことを仕事にされ

とてもイキイキとされている



思わずワタシは、

好きなことを仕事にされて

いいですねと、お声を掛けたら

何と、意外なお返事をいただきました

 


好きを仕事にするよりも

それを続けることがとても大変なの

だから、続けるために何が必要なのか

考えるのと、、、

 


なんともまぁ~深いお話し

好きだから、いいじゃないか

と思い過ごしてしまうが、

その先があるんだなぁ〜



ちなみに何をされているのか?と尋ねたら

仕事は、常にお客様と一緒の時間なので

続けるためには、その真逆

誰ともかかわらない、ひとりの空間で

あることに没頭することだそうです



 

その話を聴いて、

何事もバランスが大事だなぁ~と

あらためて思う出来事でした

 


曇り空が続きます

毎日、曇りや雨模様だと、

太陽の光が恋しいですね

 


今日はこのあたりで、、、

 

 

ブログをお読みいただき

ありがとうございます。
今日のこの瞬間
あなたの生きる希望となれば
私の喜びになります。
それでは、また