じぶん実験・今日の「生きる」636日目~じぶんでジブンを病気にしない~ | 斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特長は全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な私
みんな違って、みんなそれぞれ


*Alopecia...とは 脱毛(症)をいいます

こんにちは、斉藤淳子です。


私の特長は、全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な姿
みんな違って、みんな倖せ

生きる希望と癒しをお届けしています。

 

 

じぶん実験

今日の「生きる」

 

#636

 



脱毛症は、医学的に病気だけど

髪がないことや、それに伴う

出来事に心を痛め、さらに

じぶんでジブンを病気にしてしまう

 

症状をどうにかしようと

思い悩むより

今、生きていることを楽しもう

 

-------------------------

じぶんで、病気にしてしまう

こんな残念なことはやめましょう

 

確かに、脱毛症は病気のひとつですが

心まで病気になることはない

 

もちろん、周囲の何気ない言葉で

傷ついたり、自信を無くしてしまうことが

あるだろう

 

ワタシも、少なからず

経験をしたので、そこは共感できる

 

だからといって、

思い悩むことはない

どうにかしようと、躍起になって

心をすり減らしてしまうこともやめましょう

 

今、生きている

それだけで、選ばれし者なのです

 


ユリのお花が咲きました

お花のエネルギーは、癒しと安らぎを

届けてくれます


 

今日はこのあたりで、、、

 

 

ブログをお読みいただき

ありがとうございます。
今日のこの瞬間
あなたの生きる希望となれば
私の喜びになります。
それでは、また