じぶん実験・今日の「生きる」635日目~人間の錯覚や思い込みを利用、まるで寄術~ | 斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特長は全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な私
みんな違って、みんなそれぞれ


*Alopecia...とは 脱毛(症)をいいます

こんにちは、斉藤淳子です。


私の特長は、全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な姿
みんな違って、みんな倖せ

生きる希望と癒しをお届けしています。

 

 

じぶん実験

今日の「生きる」

 

#635

 



人間の錯覚や思い込みを利用し、

目の前に、シンプルなカタチと

心にグサリとくる言葉を使いながら

あなたはどうする?と聞かれる

 

それは、合理的な原則を用いているようだが、

単に、順番を変え、

不可能なことがあたかも可能にみせる

寄術のようだ

 

 

-------------------------

何か、学びをしようとするとき

 

キラキラの輝かしい姿で、

あなたもこうなりたいと思わない?

と、言葉巧みに甘い誘惑

 

次に、あなたの現実はどう?

って、現実のじぶんをみせられ

 

更に追い打ちをかけられるように

じゃ、どうやってやるの

って、追い詰められる

 

キラキラになりたい!って

思うから、とにかく目の前に並べられた

甘い蜜を買いあさる

 

ここの、買いあさるって部分がマジックなのよ

買わされるとは違い

じぶんの意思で買う事を決意する



何かあった時、

あなたが選んで買ったのよね

と、言われるから何も言えなくなる


 

この流れは、友人と話していて

気がついたこと

人間の錯覚を思い込みを巧みに

順番を入れ替えているだけ

まるで、寄術ですよ

 


惑わされちゃいけない

そして、もう惑わされない



お花を飾って、気持ちのリフレッシュ

 優雅な花姿が魅力的な「ユリ」


多彩な色と種類に花色が豊富な

「トルコギキョウ」


針山に針がたくさん刺さっているような

「ピンクッション」


 

今日はこのあたりで、、、

 

 

ブログをお読みいただき

ありがとうございます。
今日のこの瞬間
あなたの生きる希望となれば
私の喜びになります。
それでは、また