一日10分は長い? | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。


こんにちは。
みおです。

ここのところメルマガの登録が続いていまして、嬉しく思います。
今週は「身体の痛み」の癒し方について書きました。
私は長らく気功の先生に精神世界のことや気のこと、心身のことを教わってきたのですが、
今のお仕事にもとても役に立っています。

一週間に一度のペースで、前持った準備はせずにその時に「書こう!」と思ったことを配信しています。

さて…
私は30年ほどいろいろな瞑想をしてきたのですが、ここのところ半年ほどはマインドフルネス瞑想を指導者について習ってきました。
また夏に他の指導者さんに教わろうかなと思っているのですが、先日、瞑想をとある方にお教えしました。

それ以前にも別のやり方をお教えして、その時は5分毎日やってくださいとお伝えしました。
そして今回は10分…というと、
「え、そんなに?」と言われたんですね。

それにはこちらがびっくりしてしまって^^;;

一日10分が取れないほど忙しいとも思えないし、10分が長いのか…とその時は思いました。

でも、冷静に考えてみると、慣れていないと10分は長いのかもしれません。
完璧(何が完璧かは分かりませんが)にやりたい癖があったりすると、
その10分をなにか完璧なものにしなくてはいけないと思い、気が重くなるのかもしれません。
物事がなかなか進まない人はこういうタイプが多いんじゃないかと思います。

10分、呼吸とともにいる、気づきの中にいるだけなんですけどね。

あんまり気負わずにやってほしいなーと思います^^


 

☆自分と仲良くなって幸運を引き寄せる方法☆

ご登録はこちらをクリック