思考を減らす | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。



こんにちは。
みおです。

先日、10分間の瞑想の話を書きました。

10分の瞑想が長いとは…と私が驚いたのですが、先日お会いしてお話を聞いたらほぼ毎日やっているそうです。
やってなんぼ!ですものね。

この方に教えてやった時に、感想を聞いてみたんです。

「とても気持ちがよく心が落ち着きます」ということでした。

それには私が驚いたんですね。

どうしてかというと、私が初めて瞑想をやったころ、いえ、やってから何年かたってもそう思えることなんてなかったですから。
雑念が次々に来て、雑念タイムと化してしまっていたことも。

それを思うと最初から落ち着く感覚があるなんてすごいなーと思いました。

もう一人のクライアントさんも同じく落ち着くと言っていました。

 

 

考えてみたら、ふだんから思考を事実と解釈に分けたり、自分の中を見たりすることをやっているからなのかもしれません。

瞑想は思考と一体化しないためにはとても役に立つものですが、ふだんから他の方法で一体化しないことをやっているとより効果があるものなのかもしれないと私のいい勉強になりました。

 

☆自分と仲良くなって幸運を引き寄せる方法☆

ご登録はこちらをクリック