幸運の女神に微笑んでもらいたければ… | 自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。




こんにちは。
みおです。

自分を大切にしている人に幸運の女神は微笑む…と私は思っています。

一日は24時間。

この時間を何に使っているかは、自分を大切にしているかどうかの尺度になります。

 

・睡眠は十分に取れているか。

・好きなことをやる時間はあるか。

・もし自分以外の他人のために時間を使ったとして、それは本当に必要な時間なのか

 

たとえば赤ちゃんを育てていたら、純粋に自分のための時間はないですよね。
以前、俵万智さんが


自分の時間ほしくないかと問われれば自分の時間をこの子と過ごす

 

と詠んでいましたが、これを見た時は驚きました。
素晴らしいお母さんだなと。
私はこんな境地にはなれず、ひたすら自分の時間がほしかったです^^;;

でも、これは必要な時間ではありました。
赤ん坊をほっぽり出すわけにはいかないですから。

でも、子どもが大きくなってもまだ子どものために自分の時間を大きく費やす人がいます。

それは本当に必要な時間ですか?


どこかで自分が犠牲になっているという思いはないですか?

子どもにかまけていたら、自分のやるべきことをやらずに済むという思いはないですか?

一つの例として子どものことを上げましたが、たとえば誰かからプライベートで食事に誘われて…。

本当にその相手と会いたいですか?

仕事に結びつくかもと思って我慢していないですか?
それは本当に必要な時間ですか?

どうしても生きていたら、やらなければならないことはあります。

でも、やらなくていいこと、やりたくないことに時間を費やしてばかりいると、幸運の女神にそっぽを向かれますよ。
自分を大切にするというのは自分の時間を大切にするということに結びつきますから…。


こちらでも一週間に一回、幸運になる方法等をお伝えしています