私たちを苦しめるもの | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

 

こんにちは。
みおです。

今、心理学×潜在意識×スピリチュアルを掛け合わせたセルフセラピーカードの無料モニターセッションをしています。
受けてくださった方からはご感想もいただいています。
まず、クライアントさんにご協力いただいたのですが、
セッションしているときも、その後のご感想でも驚くのが、自分自身を見つめる度合いの深さと勇気です。

 

自分の潜在意識にある信念や思い込みがカードにはあらわれるのですが、それを見て自分を見ていく度合いが深いのです。
今までカードではないセッションをしていると当然と言えば当然なのですが…。

私たちを苦しめるのは何かというと思考です。

「現実は思考より優しい」とはバイロン・ケイティの言葉ですが、実際そうなのです。
同じ状況にいた二人がいたとしても、その人の思考の種類や程度でその時の苦しさが変わってきます。


何かあると家から外に出されていた(昔はよくありました)子がいて、そこから信念を作ってしまった人がいる。

自分は追い出されるような必要のない人間なんだ、とか自分は何かすると罰が来る人間なんだ、とか思い込んでしまったんですね。
一方で、追い出されても、「こりゃ何とかしなきゃ」で窓から家に入り、ちゃっかり家族と食卓について夕食を食べていた子もいる。
前者の人は、ある人が「窓から入って夕食食べて。家族も特に何も言わないんですよ笑」というのを聞いて、衝撃を受けたと言います。

前者の人は何かあると自分が悪いという思考になりやすく、後者の人は特にないというわけです。

思考は思い込みからやってきますから、深い思い込みを見て思考が変わってきたり、もっと根本から思考が少なくなると苦しみが減っていきます。
そしてここはパラドックスのようなものでもありますが、思い込みやマイナス思考が減ると勝手に現実が変わっていくんですよね。

私たちを苦しめるものは私たちの思考なんですね。
こちらでも思考を減らすヒントをたくさん書いています。