誰かの体験が誰かの助けになる | 自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは。
みおです。

GWも終わりましたね。
うちは娘が学校の旅行に出かけたので、私も午後から明日にかけて家を脱出します^^

さて、GW最終日は私が理事を務めている一般社団法人チアフルの初!企画で、江戸東京たてもの園に行ってきました。
チアフルは人生100年時代、「アラフィフ以上の女性をひとりにしない」をモットーに立ち上げました。

雨だったので人も少なく新緑も美しく。
高橋是清邸からの新緑は輝いていました。

 


こんなお風呂屋さんもあります。




田園調布の家。
大正あたりの当時としてはモダンだったでしょうね。

 

たてもの園で私の一番好きな場所。東京文化会館設計者でもある前川國男の私邸。

 

 

このような建物をみなで見ながら、お茶をしました。

みなさんの話を聞きながら、ある人の人生、ある人の体験したことが他の人の勇気になるんだなということを感じました。
きっと話した人はただおしゃべりしただけだったと思うのですが、誰かの話が誰かの助けになる。

チアフルは将来的にちょっと困った時の助け合いの機能も持ちたいと思っているのですが、スタートとして素晴らしい一日になりました。

雨の中、ご参加ありがとうございました。



 

☆運よく自然な流れで毎日が過ごせるようになるメルマガ☆

ご登録はこちらをクリック