あー、無駄金を使っちゃった!とならないために | 自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

C5214918-13EB-48A8-8102-86B616AC810A.JPG


こんにちは。
 

天職サポート&ライフコーチの田中みおです。

暑い暑いと思っていたら、だいぶ秋らしくなってきましたね。
先日、つらつらとSNSを見ていたら「自分は無駄な投資をせずにビジネスをしている。最低限の投資で上手くいっている」というような文章をみかけました。

素晴らしいですね。
そういう人もいますね。
でも、中には上手く行ってないという人もいるんじゃないでしょうか。

失敗したことのないのは素晴らしいけれど、失敗したことがあるから他の人の失敗するときが分かったりしますしね。
無駄だと思えるお金も長い目で見たら役に立ちます。

私なんて相当失敗しています。
ということで、今日は個人事業主が失敗しないために心がけておいたほうがいいことを書きます。

1.簡単に稼げる方法はないと心得る
2.やり方だけ知っても上手くいくことはないと心得る
3.まったく行動なしに上手くいくことはないと心得る

この3つですね。

書いていて、痛い思いがいっぱい…笑

1ですけど、簡単に稼げそうなものに人は飛びつくんですよ。
でも、そんなものないです。
例えば、収入の自動化っていうといいなあってなるけれど、成功しているひとはそのためにかなりの時間を割いてます。
最小の努力で最大の結果というのは出せるとは思いますが、それでもやっぱり努力は必要です。
楽して稼げるはないんです。
あと資格を取ったから上手くいくっていうのもないです(←昔の私にいってやりたい!)


2ですが、使うSNSなどは時代によって変わります。
今mixiをやっている人はいないですよね。
やり方って変わっていくんですよ。
だから本質的な仕組みを知っていることは必要です。
いろんなやり方だけを学んでいても上手くいきません。


3ですが、たしかに自分が整ったり自分の本音を知ったりすると上手くいきます。
これは間違いない。
かといって、何もしなくていいかというとそんなことはないです。
本音を知ると自然体で行動ができちゃうんですよ。
時に大変なことがあっても、それすら乗り越えられる。


この辺が分かってないと、資格ジプシーになったり、ヘンなコンサルにお金払ったり、ヘンなスピに行ったりしちゃいます。
なので、納得して使うお金はいいけれども、目先の欲でふらふらーーーっと行かないようにしましょう^^