好きは仕事にできるのか | 自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。



こんにちは。

天職サポート&ライフコーチの田中みおです。


昔からよくある議論。
「好きを仕事を仕事にしよう。いや、好きを仕事にするなんて幻想」

どちらだと思います?

私は、この先の時代は「好き」じゃないと仕事にできなくなるんじゃないかと思っています。
好きを仕事にして当たり前。

なぜなら、

AIが進めば今ある仕事の様相が変わってくる
好きでないと続かない
好きでない仕事をして命を削るのはもったいない

からです。

AIが進んで今ある仕事があるかなくなるかは私には分かりません。
でも、現に切符は自動改札機、レジも無人化のものもある。
ということで、変わって来てますよね。
すると仕事がなくなる。



そして、以前よりネットも盛んになっていて起業家も増えています。
起業の世界って「情熱」がないと進まないんですよ。
好きという気持ちや情熱がないと、お客様に来ていただくところまでいかないんですね。
 


最初はお金が稼げるからとかそんな気持でもいいんです。
でも、そこに何らかの「好き」がなかったら続かない。
コーチでも、集客のあれこれが続かない人って、人の幸せや成長に今一つ喜びを見いだせてないんじゃないかしら。

で、起業か会社員かみたいな話もありますけど、どちらでもいいですよ。
どちらにしても、しんどいことはある。
すべてバラ色なんてない。
でも、愚痴と不満だらけの仕事をして自分の命を使うより、しんどいことはあっても好きな仕事をするほうがずっと幸せじゃないかしら。
嫌なことは自分の裁量で止めていけますしね。
これ、最高です!^^


好きな仕事で活躍して命を輝かせていきましょう