自己投資していますか | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。


今日は東京は晴れです。



世渡りが苦手な女性が90日で自分らしく生きられる魔法-CA3F01140001.jpg


まさかの保育園入園許可 のおりたお話しの続きです。


彼女の保育園が決まった理由は、無意識下の詰りをとったことと、もうひとつあると思います。


それは何だと思いますか?


についてわたしが思うことです。



そのもうひとつのことは「きちんとお金を払ってセッションを受けたから」じゃないかなと思います。



だんなさんの浮気が発覚したあと、友だちとして何度も話を聞きました。

メールのやりとりもしました。


彼女はつらくても電話かけてくるのを我慢したことも多々あったと思います。


それでも、衝動的に誰かに聞いてほしくなりますよね。


何度も話を聞いていたある日彼女は言いました。


「ちゃんとコーチングをお願いしたい」と。


だんなさんが出て行って生活費が二重にかかって、小さい子がいて、働いていない中でのその決断。


コメント欄でのChieさんのことばに「自分自身の人生を切り開いていこうと決意された」というのがあって深く感銘を受けましたが、「受ける」と決めた時点でもう何かが動き出していたのかもしれません。


彼女が、保育園に決まらないと困る!と思いながらただ保育園を探していただけだったら、わたしにプライベートで相談をしているだけだったら、今回のようなことは起こらなかったんじゃないかなと思いました。


ここで、「保育園の数ってどうして少ないの!」と文句を言っているだけなのか、それともちゃんと行動を起こせるかどうかは、とても大切な分かれ道なのかもしれません。

お金はお金の喜ぶ形で使うと、きちんと結果を残してくれるのかもしれませんね。


彼女の苦しい中での自己投資は、投資した以上のものを彼女に返してくれたんですね


これは、わたしが今大切だと思っていることなのかもしれません。

コメントしてくださったお二方のコメントを読んでそう思いました。本当にありがとうございます!!


わたしも妊娠中に産業カウンセラーの資格をとって、出産後子どもが1歳のときにコーチングの勉強をして、他にも7年ほど前からずっと、ヒーラーの師匠から「精神世界」や「気」の世界について学んでいます。(今も!)

自己投資ですね。でも、これをしていなかったら今の自分はないんだなと改めて思いました。



お金については他にも書いています。よかったら読んでくださいませ。




お金は使いましょう


掃除もチャリティーもしているけど、お金に困っているひとの共通点


無料モニターでチャリティー出来たらどうしますか?


欲の2乗

♪ひとりごと♪


今日、道路に交通事故の目撃者を募る看板がありました。


「○月○日、ワンコと自転車の衝突事故がありました。その事故を・・・」


ワンコと自転車!!??

犬????

犬と自転車の事故!

と思ってよく見たら、


ワゴン車と自転車


でした。