世渡りが苦手だと感じるのはどんなときですか | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

わたしのブログのタイトルは「世渡りが苦手な女性が90日で自分らしく生きられる魔法」と言います。

(今さら?)


わたし自身も世渡りが下手までいかないけれど苦手です。

でもそれでもやっていけています。


それは、自分の本心を知ることや自分に正直になること、自分を自分で認めること、運をよくするすべを知っている、あとちょっとした人生のエッセンスなどなどを知っている(これ、大事なんですよ~。)からだと思います。


なので、同じように世渡りが苦手・・・でも、もうちょっと人生うまくやっていきたい!と思う方たちの応援をしたいなあと思ってつけたのです。


で、この世渡りが苦手・・・なんですが、みなさんはどういうところで苦手だと思いますか?


人によって違うんじゃないかな~と思って聞いてみたくなりました。



クライアントさんや読者登録してくださったかた、メールを下さったかたなどからのご意見、わたしがクライアントさんに感じることは、


・とても人がいい

・損得を考えなさ過ぎて(考えないのはいいことだと思います!)、損をすることが多い

・おべんちゃらが言えない

・人間関係で衝突してしまうことがある。

・ヘンなところで正直すぎる

・逆に肝心なところで本音が言えない

・本心では嫌だと思っているのに、頑張ってしまう

・空回りすることが多い

・自分を肯定できない


などなどです。まだまだあるかな~~~。


みなさんのももしよかったら、お聞かせてください!

具体的なのでも大丈夫ですよ~。


例えば、


・上司や同僚とうまくやっていけない

・恋人が出来ない

・夫に浮気された(一見世渡りと関係なさそうですが、人間関係がうまく行かないという点では当てはまるかも)


などなど。


コメントはハズカシイわ~~というかたは、プチメール でもオッケーです。

でも、コメントのほうがみんなと共有できて楽しいかも^^


男の人も、遠慮なくどうぞ~~~~。


ちなみに、わたしの場合は、けっこー人がよくて、おべんちゃらが言えなくて、頭はかたくないけれど変にまじめなところがあって、一匹狼(自分では意識してないけれど、まわりには言われます。でも、いいお友達はいますよ~~)で、どうも誤解されやすいところがあるかもしれません。


具体的にはですね、いくつもあるのですが(笑)例えば、


会社員時代に、アルバイトのしたたかな世渡り上手な女性にしてやられて、正社員の地位を乗っ取られたことがあります!!


してやられたと気づくのがあまりに遅かったので、傷も深かったです!


この話し、またいずれ書きますね~~。

(今ならもう同じ轍は踏まないだろうな~~~。)


でも、結果から言うとこれで沢山のことを学んだし、乗っ取られて他の部署に行ってよかったのですが…。


ということで、みなさんのもお待ちしていますね~~。



♪ひとりごと♪


今日は七夕さま。

お願い事はしましたか?


お願い事は「~になりますように」とするとずっと「なりますように」の状態が続いてなれないので、

現在形か「~になりました」の形で書くといいようですよ。


ちなみに神社ではお願い事はしないほうがよいようですよ。

神様が人々の欲に疲れちゃっているみたいです。

「ありがとうございます」だけ言いにいくとよいようです。