旅行記その2・メサアーチ編 | スクラブの天使

スクラブの天使

スクラブとは?
アメリカのナースやドクターが着ているユニフォームの事!RNとは?レジスタード・ナース(看護師)の事です!


オバサン・ナースが、
アメリカの医療・教育・生活情報についてカリフォルニアから発信します!





スクラブの天使-メサアーチ1


“世界一の美女もかすむ美しさ!”


マイクロソフトのスクリーンセーバーを見た瞬間にそう思った私

いったいこれはどこだ・どこだ~~~~~~?


おおっぴらに種あかしをしないMS

しかし刑事のように調べ上げないと気が済まない旦那と私(笑)


まずは勤務先の同僚に聞いてみたが・・・

“何それ~?”の反応しか返ってこない

ディズニーランドとラスベガスにしか興味のないアメリカ人に

聞くだけ無駄であった(笑)


そうです、ここは知る人ぞ知る

ユタ州・キャニオンランズ国立公園・スカイメサエリアにある

“メサアーチ”


グランドキャニオン・ザイオン・ブライス・アーチズ・・・など

著名な国立公園と比べると

いまひとつ知名度は低いが

世界中の写真家達が集結する

アメリカで1番美しい写真が撮れる場所・・・と言っても過言ではない


しかしこの美しいショットは努力なくしては撮れません

そうです、ホテルのFree Breakfastを食べてから始動したのでは出遅れます!

日頃の私の様にお昼にノコノコ起きていたら競争力ゼロ(笑)



The early bird gets the worm”の諺を思い出そう!



これを実践するのみ!



美しい御来光を拝むために
サンライズ情報を事前にゲット
83日午前623分きっかりに
メサアーチに到着しないといけません
到着までにかかる時間を逆算した・・・・朝飯抜きで4時起床
そしてこの美しい瞬間をとらえる事ができるのは・・・たったの20分!



スクラブの天使-メサ2


いざ出陣・外は真っ暗闇・寝不足で家族全員不機嫌(笑)



スクラブの天使-メサ3


冴えない頭のままホテルから車で1時間走った

懐中電灯を片手に駐車場からトコトコ歩くこと30




スクラブの天使-メサ4


現場にはすでにドイツ人グループが待機している
良い場所は全てドイツ軍の占領下だ
でも三国同盟を思い出し
愛想をふりまき仲間に入れてもらう日本兵約1名(笑)




スクラブの天使-メサ5

623分・・・・カシャ・カシャ・カシャ・カシャ・・・

カメラのシャッター音が響き渡る



スクラブの天使-メサ6


うお~何て美しいんだ~(Wow Factor 200 %

感動で涙・涙・涙・・・

あ~この世に生まれてきて本当に良かった~

お母さん・お父さん・有難うございま~す!

ついでにアメリカ合衆国よ~有難う!

もう1つおまけ・旦那よ~素敵な夏の休暇をありがとう!