旅行記その1.ブライスキャニオン編 | スクラブの天使

スクラブの天使

スクラブとは?
アメリカのナースやドクターが着ているユニフォームの事!RNとは?レジスタード・ナース(看護師)の事です!


オバサン・ナースが、
アメリカの医療・教育・生活情報についてカリフォルニアから発信します!


 スクラブの天使


クオリティーに欠ける写真ですがアップできました~

Bryce Canyon 内にあるNatural Bridge


ただいま~
サマーバケーションから戻りました
ず~~~~っと楽しみにしていた休暇
あっという間に終わっちゃいました


“ハイキングに行ってきま~す”と言いながら
実はロッククライミングに近い事もしてました
登頂一歩手前で挫折したけど(笑)
一応生還してブログを更新してます

まずはブライスキャニオン編

数あるアメリカの国立公園で景色を眺める際
下から見上げるもの(例えばヨセミテ・ザイオン)もあれば
上から下を見下ろすもの(例えばグランドキャニオン)もある
ブライスキャニオンは上から下を見下ろして楽しみます



何千年もの間、雨・川の浸食で

石灰石を削り取って出来あがった

Hoodo(尖塔群)と呼ばれる奇形岩

太陽光線によりサーモンピンクになったり赤褐色になったり

実にキレイでした



ブライスキャニオンの名前の由来は
モルモン教徒の伝道師ブライスさんからきている
1875年にこの地に派遣されたブライスさん
木材・焚木を収集するための道
動物・作物を育てるための灌漑用設備など
この地域の開拓に貢献したそうである



78月の午後には雷雨にみまわれるブライス

出来るだけ早朝から活動開始する事が望ましい

日頃は昼過ぎにノコノコトと起きる私だが

旅行中は4時起床


この日は身体慣らしに2.9マイル(4.6キロ)のトレールに挑戦
所要時間は2~3時間
ビジターセンター近くやインスピレーションポイントは
韓国人の観光客で溢れていた

帽子・サングラス・長袖・・・美白ための完全防備にあっぱれ(笑)
しかしトレールには
ドイツ人などのヨーロピアンしかいない
景色も楽しんだが、こういう人種の群れを見るのも面白ろかった(笑)



スクラブの天使-ブライス・トレール  トレールはこんな感じで始まり


スクラブの天使-ブライス・雲  途中はこんな景色も楽しめ



スクラブの天使-ブライス・雲2  土柱・雲・青空の色が絶妙でした




スクラブの天使-ブライス・トレール2 トレール最後の上り坂



スクラブの天使-ブライス・トレール出口 トレールを上り詰めたところ(上から撮影)




スクラブの天使-ブライス・円形劇場  最後にAmphitheater(円形劇場)を一望