生きる事の喜び! | スクラブの天使

スクラブの天使

スクラブとは?
アメリカのナースやドクターが着ているユニフォームの事!RNとは?レジスタード・ナース(看護師)の事です!


オバサン・ナースが、
アメリカの医療・教育・生活情報についてカリフォルニアから発信します!



“あ~仕事が辛い”

“あ~人間関係が上手くいかない”

“あ~どうして私だけがこうなのか”

“あ~何もかも嫌になる”



生きていると本当に辛いと思う事が多々ある!

ついついこのブログ上でも不満をぶっちゃけたくなる(笑)


しかし311日を目前にし

もっと生きていたいと思いながらも

それが叶わなかった多くの方々の事を思う時

我がままを言いながらも

今生かされている事に感謝するべきだと思う私がいる



人は其々、この世に生まれた使命があるはずだ

国の主席になり何億人もの人をまとめる使命もあれば

両親に喜びを与えるためだけに生まれる使命もある



私は常々職業に貴賎はないと思っている

与えられた環境で生まれ持った能力を出し切る事が

この世に生を受けた人間が果たす役割であると思う



私の場合はナース業!

実は13年間専業主婦もした

どちらも自分に向いてないと思ったりする(笑)

ただその時々にするべき事を精一杯してきたつもりである



もし明日命が絶たれたら、少々の悔いはあっても

“生まれてきて良かった”と思えるだろう


東北大震災から1年が経つが

傷跡はまだ生々しい

私が今出来る事は

東北の復興のために心から祈る事と思っている


合掌