UCLAの人種差別・ヒスパニック編! | スクラブの天使

スクラブの天使

スクラブとは?
アメリカのナースやドクターが着ているユニフォームの事!RNとは?レジスタード・ナース(看護師)の事です!


オバサン・ナースが、
アメリカの医療・教育・生活情報についてカリフォルニアから発信します!




今回はヒスパニック系の学生がターゲットの人種差別!

呆れ果てた娘から送られてきた記事はこちら


http://ulife.com/ucla-investigating-hate-crime-at-local-apartment/


“あ~またかよ~UCLA!”

“これじゃあマイノリティーは勉強に専念できない!”

“バカ高い授業料払ってるんだから安心できる環境作りをしてくれ~頼む”


そうは言っても大学がコントロール出来ないキャンパス外で

事件は色々と起きるものだ!


ヒスパニック系が

うなぎ登りのカリフォルニア州

現在、ヒスパニック系人口37.6%・白人人口40.1%

2042年までにヒスパニック系は白人を上回り

マイノリティーでなくなる予想だ


移民してきたヒスパニック系はとても働き者

農場経営者やビジネスオーナーに好まれる人材

私も陽気な同僚たちが好きである


しかし・・・

民族性の違いも日々感じる

子宝に恵まれる事を何より重視←ティーン(未婚)の妊娠を親が手放しで喜ぶ


世三世になると

モノ重視 ←お金がなくても子供にモノを与える

老若男女、皆さんWannabeセレブ!←People magazine(ゴシップ)を愛読(笑)

ギンギラギンにさりげなくではなく

ギンギラ堂々と着飾っている(マッチの歌を想い出したよ・笑)


そう!

教育なんて二の次・三の次だ

タイガーマム(Amy Cua)の存在を知ったら腰を抜かすことだろう(笑)


でも・・・

そんな民族性を変えようとする優秀な若者達もいる

ローモデルがいなければ自分がパイオニアになろう~

そう心に誓い努力を重ねUCLAに入学したのだと思う


ヒスパニック系の学生さん!

少々の人種差別で負けてはいけません

オバマ大統領だって、オバサンナースだって

背中に沢山の矢を刺されながら頑張っています(笑)


落書きした学生へ言いたい一言!



“他人の心の痛みを理解する努力をしよう~”



努力が出来ないのならUCLAをやめて

Preschoolからやり直すのが世のため人のためになる(笑)

停学処分なんて甘っちょろい!