今年は控えめに。。 | イタグレとミニウサの生活

イタグレとミニウサの生活

我が家の長女ミニウサのうっさん(本名:ミニー・月兎(げっと)・ザ・うっさん)♀と長男イタグレのルーニー♂と次女アンジーと人間の生活模様を綴ってます。

昨日はNERO家が遊びに来てくれました


もちろんあのお祭りも一緒に見に行きましたよ~


でも、お祭りの時間まで時間があったので、みんなで?遊びましたよ



お日様も出てポカポカだったんで、みんな裸族



IMG_20150315_231628001.jpg




NEROくんはご機嫌さんで、ぬいぐるみと戯れ~

IMG_20150315_231628557.jpg


更には、真夏でもないのになぜか水遊び。。。



IMG_20150315_231629095.jpg



ホースからの水をダイレクトでガブガブやっちゃうNEROくん


うちの子達はみんな逃げるけど、NEROくんはこの遊びが大好きみたいで、


ホースから水が出てくるのを待ち構えてましたよ~



泳ぐのは苦手なのにね~




女子達は縁台で日向ぼっこ~

IMG_20150315_231629586.jpg



みんなで遊んだり、焼き芋食べたりしてたらあっという間にお祭りの時間に




NEROパパにワンコ達を見てもらって、NEROママと娘ちゃんと相方とあたしはお祭りに~


今年はお散歩コースがお神輿の通り道なので、近かったよ~





ちょっと早く着いちゃったから、待ち時間あったけど続々ときました



IMG_20150315_231631659.jpg




今年はデジイチ置いてきたんで、スマホカメラ



そして、最前列だったのでアレを触らせてもらいました

IMG_20150315_231632349.jpg



その後に大物がやってきましたが、みんな近くで見たいし係りの人もいたりで



なかなか写真撮れなかったんですが、今年のアレはこちらです



IMG_20150315_231632943.jpg




控えめに後から(笑)





このお神輿を見てから、お神輿の最終到着場所の神社に先回り~






お腹がすいてたので、屋台で色々食べて時間をつぶし



私達のメインイベントの餅投げ

IMG_20150315_231633636.jpg




あまりいい場所は取れなかったけど、ここの餅投げはどんなもんか分かんないし、



ってことで、まぁ適当に。。。




アナウンスで、「大変危険ですので、お子様やお年寄り、メガネを掛けてる片は



速やかに退場してください」



って言ってので、そんなに危険なのか




NERO家の娘ちゃんが心配だったけど、餅投げが始まると


「餅~餅~」


ってなってましたけどね(笑)


確かに、みんな餅に群がるのでかなり危険だったけど、数回に分けて投げてくれるので


大惨事にはなりませんでした




素手ではなかなか取れないので、持ってきたビニール袋を広げて待ってると、



隣にいた相方の袋にダイレクトに餅が入った~



一個取れたから、満足満足



NERO家も娘ちゃんがおじさんと格闘の末に1個GETしてました






無事に両家ともに餅をGET出来て良かった




IMG_20150315_231634207.jpg 
ただこのお餅、袋に入ってるかと思ったら、そのままでした


投げる人たちと、拾う人たちの手が触ってたかと思うとちょっと微妙だな。。。








餅投げ終わったら、人の波がドドドド~

餅投げのときより酷かった




人の波をすり抜けて、家に帰ると。。。



シーーーーーン。。。



テレビだけが付いてて、誰もいないかのような静かさ



NEROパパもワンコ達もみんな寝てました(笑)



みんなを起こした後、また少し遊んでました




アンジーはまたNEROくんに食べられた~

IMG_20150315_231630045.jpg 


NERO家の娘ちゃんが、うっさん出したいという事だったので

ハンター組のNEROくんとアンジーが外で遊んでる間に、



うっさんを少しだけ出してあげました


最近うっさん出演がないので、死亡説が流れてますが


うっさんは元気ですのでご安心を。。


IMG_20150315_231630596.jpg 

LALAちゃんはうっさんにビビってへっぴり腰(笑)


うっさんは、ルーニーとLALAちゃんの大人しい組は平気みたい



外で、NEROくんとアンジーはじ~っと見てましたけどね






てな感じで、今年のお祭りはNERO家も一緒に行けて良かったよかった





あ、ルーニーの写真がないのは、仲良しNERO家が来てくれても


一人でポッツーンとベッドでまったりして、おやつタイム以外はほぼ動いてないんで。。。



いくら慣れてるとは言っても、やっぱりワンコ苦手なルーニーでした(笑)















にほんブログ村






にほんブログ村