冬に逆戻り@長柄バイクと宮古島大会 | saltykonbu's Triathlon Diary

saltykonbu's Triathlon Diary

読むとハンガーノックになるブログ

土曜日は冬に戻ったバイク練習です。
平地ばかりではダメと思い長柄の大将コースへ行くつもりがまたまたミスコース,、ウグイスラインメインライドになりました。
インソールのセッティングの確認が目的なのですが、乗り出しからサドルが低く感じられる。
これは調子が良いときの傾向と某blogで読んだことがある。
サドルのセティングをフラットにしたらば、重心がサドルに乗って車体が安定するようになった。
これらTT バイクでもハンドリングに、不安がなくなる。しかし長時間のDHポジションに耐えられるかはこれから乗り込んで確認が必要なのですが
肝心の走りの方は最初インソールに違和感があったが途中から気にならなくなった。
ぺだリングについては意識していた影響なのか取り敢えずはスムーズに走れる。
サドル高さについては比較的低い方が良さそう(からだが固いので前傾したとき膝に余裕があるので)なのでこのセッティングでしばらく乗ってみる。
帰り道マリンスタジアムでは、AV37kmぐらいで乗れたので平地は走れるようになってきた感がある。登りはまだまだですけど。
夕方から雨なのでHCマシンでインターバル

潤井戸近くの河には鯉幟が沢山

帰り道あまりの寒さにカレーうどんを食す

本日の走行
長柄バイク 110km 4:30
HCマシン 30min

JACに宮古行かないメンバーで練習とおもっていたら雨のため中止となった。
腰と膝に疲れがたまると苦しくなるので鍼治療@高野治療院へ
遅刻してしまい鍼治療のまみ3000円になってしまった。これでも十分効果は高いです。
担当に指名している渋谷先生(女)がなかなかマッサージが良いのです。
男性のように力任せじゃないからね。先生ありがとうございました。
前回腰に打てなかった鍼は今回なんとか入ったが、両足の鍼はビンビンに響いた。
寒空の中、ちょっとだけいせやにお邪魔してから帰宅。
夕方雨は上がっても寒いので、宮古島大会のWeb放映を見ながら、ローラー1時間ちょい廻す
その後GYMにてEZスイムにて終了

吉祥寺と言えば「いせや」
店内にいても窓開けっ放しなので寒かったぞ

今週の練習サマり(疲れが出たのかレスト週になった)
SWIM    BIKE    RUN  other      TOTAL 
3.00 155.00 18.00  10.00 10:37:00