春の暴風ロングライド@筑波山 | saltykonbu's Triathlon Diary

saltykonbu's Triathlon Diary

読むとハンガーノックになるブログ

Mightyのみなさんは宮古島の一週間前なので控えめメニューのため、自分はTTバイクに慣れるために筑波山ホルモンロングライドに行きました。

土曜日ライド
だんだんポジションが決まってきたので長時間ライドでも不具合はなかった。
出発前にステムを1cm下げて110→90に変更したがそれほど窮屈ではないので問題なし
コース
流山→利根有料→守谷→小貝川→45号→ホルモン定食→不動峠→45号→利根有料橋→迷走→流山→帰宅
往路は追い風基調で調子良いかと勘違いするペースであった。
11時筑波の丸多屋到着 丁度食事が終わったアプリコ軍団に遭遇しました。
久しぶりにお会いしましたが、元気そうで良かったです。
本日は朝寒かったので自分も長袖のアプリコジャージ着てました。
ホルモンミックス定食を食しますが、相変わらずボリューム多くて美味しいです。でもこの店営業時間平日の昼3時間しか営業しない不思議なお店なんですよね。
食後の腹ごなしで不動峠をノンビリ登る(17分w)心拍が150ぐらいしか上がりませんでした。
その後、ずっと向かい風を進むもエアロポジションなので比較的楽できました。
帰り道、利根川有料を渡ってから調査のためいつもと違うコースを走ったら、迷走してしまった。
途中16号を少し走ったけど非常に辛かった。
何とか流山に到着するも強風の中25kmhで何とか走って帰宅
帰宅後、GYMで汗を流してから、晩御飯担当となり鍋を作ってみんなで食べた。

距離 181km Av 25kmh 7:30

日曜日
筑波ライドの疲れがどっと残ってます。
本日予定は大多喜とか思ってましたが、気力不足で荒川デュアスロンに変更
しかしながら、荒川に到着したら超強風、河口へは自足20kmh、上流へ向かうと40kmh
40kmほど走り危険を感じたので離脱して、帰宅ブリックラン10km
まだまだ脚の切れ悪くばたばた走り
ランチ食べてビール飲んで昼寝して夕方泳いでみたらなぜかキックが調子良い
ペースは遅いがとりあえず三種目達成
脚の疲れも取れて良かった


Bike 40km Run 10km SWIM 1.5km

ちょっと自作したくて作ったアルコールストーブです。
アルコールこぼして火の海になりそうになった(怖