茅ヶ崎の柳島スポーツ公園へいってきました。




まずは公園内にあるセオサイクルへ。
息子の自転車の修理 (点検?) です。

息子の自転車は
ここで買ったヨツバサイクルの16インチ。

色目が可愛いし軽いしで最高😊お気に入り😊
でも先日、転んだ拍子にチェーンが1度外れたので、
今日はそれを見てもらいにきたのです😊

メカニックさんから私が色々話を聞いてる間に息子は弟を連れ出しベビーカーをキックボード乗り🛴

ヒヤヒヤしたー。でもその乗り方楽しそう🤔



そういう仕様で安全確保した正規品、

販売してくんないかな。



セオサイクルの入ってる建物の2階には

我々の行きつけ (?) の柳島キッチンが。



お店の前に謎の鉄棒みたいのがあるのは前から知ってたんだけど、そうかこれこうやって使うんか。


↑奥のかっこいい黒い自転車がここにこうなってるのを見てこの棒の意義を初めて知りそして早速真似👌🏻

ちょいとサイズは合っとらんが。



とまあ、

自転車をカッコよく駐輪したところで入店🙋🏼‍♀️


私はおにぎりプレートを注文🍙


え。これお盆への乗せ方あってる?

位置も余白も完全に気になる。


箸と味噌汁がメインなん?


でも若さと可愛さに満ち溢れた店員さんが持ってきてくれたからな、あってんだよなきっとこれで。




息子はキッズバーガー (野菜とケチャップ抜き) を。




これらの到着を待つ間は、

店内に置いてある絵本を読んでました。


ここにくるといつも必ず読むバムとケロ。


このシリーズはほんとツボる。





さらに我々はフルーツパフェも注文🥭


息子ノリノリ。


と見せかけ、息子は果物苦手なので一切食わん。


ので坊やは茅ヶ崎市の誇りにかけて

プレンティーズのカップアイスを。




全国の皆さん、
ふるさと納税はぜひ茅ヶ崎はお願いします。笑


ふぅ。こうやってなんやかんや食べてると3,020円。
授乳中につきカフェインつまりコーヒーは我慢したのに3,000円越したか。


キッズメニューちょっと値上げしてたしなぁ。
もろもろ致し方ない。






美味しい食事の後は、公園でかくれんぼ。
これもお決まりのコース。
ちなみに息子はかくれんぼまじうまい😂



↑どこにいるでしょーーか。





正解はこちら。


↑木の中から足が見えてまいりましたあ。



ほんとにいなくなっちゃったと思って

毎回私はガチ焦り🥺





かくれんぼなんて考えたの誰よ。




迷子誘発するからこの遊び違法にしてくんないかな!









おやすみ!