ちょっとした時間潰しで、茅ヶ崎の柳島スポーツ公園内にあるカフェ「柳島キッチン」で過ごしてました。


食べ盛り (?) の5歳息子にキッズカレーを注文🍛


このお店はとても子供フレンドリー🤭

待ち時間も、

絵本を読んだり塗り絵をしたりして楽しく過ごせます。



この日は絵本を読んで待ってました❤️


バムとケロのそらのたび [ 島田ゆか ]


「バムとケロ」というシリーズ🙆‍♂️

自宅にも1種持ってます。


絵のタッチや文章が海外っぽいし英語版も出版されているシリーズなのですが日本の作家さんのもの🧏



挿絵の細部まで細かい芸が光っててすごく楽しいシリーズなのです。



激おすすめ。



息子もこのシリーズがお気に入りで今日はこの「バムとケロのそらのたび」を4回も読みました。



続いてこちら💁

ねずみのでんしゃ [ 山下 明生 ]


私が子供の時に読んでた「14ひきの」ていうねずみの絵本シリーズと同じいわむらかずおさんの絵🖼😊


でも本作は14匹ではなく7匹くらいでした。


私のお気に入りシーンはこちら↓



いいですね。茶セット🍵純和風。

1人思い悩む母ねずみの哀愁が半端ないです。



そんなこんなで2種類の絵本を楽しんでる間にキッズカレー到着🍛🙆🏻‍♂️🌟🌟


こんな可愛いやつです💕


825円🫡ドリンクとゼリー付きです🥤
完食しても足らずアイスも追加オーダー🍨🙋🏾‍♀️




茅ヶ崎ローカルのアイス屋さん、

「プレンティーズ」のものです🍨




市内のスーパーや飲食店に卸してるようであちこちで食べれます。




茅ヶ崎のふるさと納税の返礼品としても出てました😳





プレンティーズの実際の店舗は茅ヶ崎駅から駅に向かう「雄三通り」(そう、加山雄三さんの雄三です) と鉄砲通りの交差点にあります。





茅ヶ崎を観光いただく際にもぜひおすすめしたい可愛いアイス屋ですー🍨

私は息子とよく行きます。

お出かけもお食事もやっぱり坊やと一緒が楽しいです。




ごきげんよう。


と言いつつ追記😶‍🌫️


プレンティーズの店舗壁画やカップのデザインは地元の水彩画家かとうくみさんが手掛けてます😃

ノーマン・ロックウェルを思わせる楽しい美しいタッチの作品を描かれる、私の大好きな作家さんなのです。






超おすすめなのでよければ見てください。







改めまして、ごきげんよう。