君を信じると決めたあの日から5ヶ月近くがたった。

そう、君を。







バスタブクレンジングさん。






『ただ信じる、それが1番の勇気』私って、ちょっと神経質な性格です。ふだんは息子と愛犬と3人で暮らしてます。夫は別居です。ただ信じる、それが1番の勇気。そう、あなた、バスタブクレンジングさんを…リンクameblo.jp


その後どうしているかというと

やはりこの世知辛い世の中で30数年揉まれてきた私はそうそう簡単に人を (洗剤を) 

信じる勇気を持ち続けることはできなかった。

つまりそう、私は結局バスタブを擦っている流れ星



これをシュッシュして流すだけだとやっぱり

ザラザラ?ぬるぬる?しちゃう感じがしてくちびる

結局ガシガシ擦らないと心が休まらないのは

私だけでしょうか。


皆さんはどうですか?



でもこの子のスプレーヘッドはめちゃいいですね。

未だかつてなかった爽快な吹き出しっぷり100点


こするにしてもこすらないにしても

この商品自体は使い続けたくなるプシュー感。

ちなみに説明書きよく見ると

ゆっくりレバーを引ききる」とあるんですよね。



これが私には納得できない。





ゆっくり引くと液垂れしますし爽快感もない。



シュッシュ!

と強めに引いた方が私には使い心地がいいです。

でも強めに引くと1極集中的な噴霧になるので

満遍なく洗剤が行き渡りにくいんですよね。


そうなってくるとやっぱり

こすらないとなんですよね。

・・・ん?あ、なるほどそうか。

こすらないとダメな感じにしてたんは、

自分のせいか。





ライオンさん、ごめん流れ星








ところで冒頭で引用した過去記事のタイトルにも使っている「ただ信じる、それが1番の勇気」は

22年前の夏ドラ「天体観測」の

劇中の壁に書いてあるフレーズです。笑