唐突ですが、うち、ここ1年くらいミラブルのシャワーヘッド使ってますキョロキョロ

最新のでなくこっち (↓) です。

 






というか去年、↑ を買った翌月くらいに最新の (↓)

が販売されたという悲しみ。

まあいい。

 

 

そしてそんなミラブルを私は使いこなせなくて 

そろそろやめようか 

普通のシャワーヘッドに戻そうか 

と悩んでます。

 

(なんて小さな悩み!) (のんき!) (平和!)

 

そんな小さなお悩みはまず【角度問題】です。

使ってる皆さま、どうでしょう、ミラブル、

まっすぐ過ぎません?>< 

ヘッドの角度なさ過ぎて床と平行にお湯が飛んでっちゃうのでシャワースタンドに立てて使うと浴びにくい。。

 

上段に立てると私の頭を超えてお湯がどっか行っちゃいます。


下段だと低すぎて腹あたりに集中攻撃されます。






この【角度問題】がミラブルと私の最大の戦いなのですが、いったん今のところ、アジャスター的なフックを買って角度を調節してしのいでます。

 

超おすすめというわけでもないですがだいぶ助かってます。

ありがとうアジャスター的なフック。

 

そして次なる悩みは【泡落ちない問題】

ミラブルといえばやはりウルトラファインバブル。

霧です。

ロング・多毛の私の髪の毛だと、

霧では永遠に泡をバイバイしきれない。

 

水量が少ないです。霧ですからね。

ネットで調べて、

マイナスドライバーで水栓を調節して水圧 (?) 水量 (?) を上げてみたところ少し改善しましたが、でも弱い。

 

 

 

しかも霧モードだと、跳ね返り (?) の濃霧が風呂場に立ち込めるので、例えば風呂洗いの時なんかは返り血 (洗剤) を自分が浴びまくっている感じがしちゃいます。





その結果、結局ほぼ常に霧ではなく「ジェット」モードで使ってます。

※「霧」から「ジェット」まで段階的な調節ができる。

 

でもジェットだとミラブルの恩恵受け切れなそう!泣 


そして最後の悩みは【寒い】です。霧ですからね。

体感温度がすごく低いのです。冬は本当に寒かった。

のでヘッドに超近づいてなるべく水を受けるか、

やはり「ジェット」しちゃうのです。

 

といった状況にて、シャワーヘッド食べてるくらいの距離で使わないと満足のいく洗い流しができない、

というのが、私の小さい悩みです。

 

皆さんはミラブルをどう活用しているのだろう。

 

 

 

ちなみにうちはもともと息子の乾燥肌対策でミラブルを購入しました。

 

目に見えた効果は出てないですが、薬ではないですしもともと期待していないので、それは気にしてないです。






何なら最近何となく買ったキュレルのミストを息子の全身に浴びせるようになったら、

私譲りのサメ肌が劇的に改善されたという。

 

 

(あ、でもキュレルのミストもう使ってないです。

床がぬるぬるになるのと、すぐなくなるので。泣)

 

 

 

 

 

キュレルの話はどうでもいい笑い泣き

 

 

 

あーミラブル、高かったから使いこなしたい!泣くうさぎ

 

 

 

 

私のそんな小さな悩みも知らず、

息子はなぜか着衣で湯に浸かる謎の日々です。