冬の南国ソルトフライフィッシング | 海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

南国離島のソルトなフライフィッシングガイド&漁師宿、from奄美大島
日々の海フライな話やアウトドア関係のアンバサダー活動など

 

先日、春一番が吹き、緋寒桜も葉桜になりつつある南国

奄美大島です

桜の開花は1月下旬でした♪

 

 

 

 

 

 

でも水温、気温はまだ寒いので(と言っても本土に比べたら南国でしょうけど)

ウェーダーです

 

 

防水透湿か、ゴアのウエーダーが使うこと多いですね

男性は1年中短パンの方もいますので、寒いの平気な方はなくても全然大丈夫です

 

寒いのが苦手な方は、11~3月、日によっては、海風で寒くなりますので、

お好みでウェーダー持ってきてますよ

ちなみに私は、12月下旬からウェーダーかなーと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

1月の寒波の時は、奄美も一桁の気温だったので

その時はネオプレン履いてました

 

 

メッチャ暖かくて、快適でした

ちなみにブーツはこの時期ラジアルは駄目ですよ

藻が生えてくるのでメッチャ滑ります

フェルトのブーツをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活性良くなる時間帯はボイルありますが

まだオフシーズンですね

良型トレバリーはなかなか(^^;)出てきません

メッキは釣れるんですけどねぇ~

 

 

ヤガラ入れ食い(笑)

活性上がった!と思ったらこの子でした笑ううさぎ

お目目かわぃぃのですよ~ヤガラちゃん♪

 

 

ダツと間違える方多いので、くれぐれもダツは手で触らない、口元外すとき気を付けてくださいね。ヤガラは優しいお魚なので、外すときは心配いりませんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海だけじゃない、森も豊か

大自然が濃い奄美大島

 

 

 

 

 

 

釣りだけじゃない、癒しの時間

大自然でフライフィッシングしたら、本当に気持ちいいですよ

独り占め~!って感じですキラキラ

 

 

 

海のブルーも最高!

 

 

 

 

 

 

早く春本番キラキラにならないかな

 

 

 

 

 

 

もうすぐシーズンイン!

今年のフライフィッシングガイドが始まります!

 

 

 

お越しになる皆様、どうぞよろしくお願いいたします魚しっぽ魚からだ魚あたまラブラブ