FlyFisher 2023年3月号 掲載 その③  | 海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

南国離島のソルトなフライフィッシングガイド&漁師宿、from奄美大島
日々の海フライな話やアウトドア関係のアンバサダー活動など

FlyFisher 2023年3月号 最新号発売中

 

特集「南の島のフラットフィッシング」

日本の南国、海のフライ、特集です

 

 

笑顔が素敵なこの方!

ご存じの方も多いはず

 

 

杉坂隆久さん

奄美編は私がご案内させていただきました

 

笑顔最高~~爆  笑

 

 

 

 

隆久さんは現在、北海道の朱鞠内湖でイトウ釣りのガイドをされていらっしゃいます

以前は海外にも通い、ソルトもガンガンされてた隆久さん

 

杉坂隆久 オフィシャルサイト

 

 

 

タックルの開発に、メディアの出演、とにかくなんでもしているフライ界の有名人

もう、一通りやりました感、かなりありますが

 

とーっても気さくで弾丸トークが止まらない素敵な方でした

緊張してお迎えした私でしたが、笑顔が絶えないガイドとなりました

 

そして、お若い!

奄美のフラットを1日中歩いて、キャストして、夜は弾丸トークにタイイングまで

もーエネルギーの凄い方、プロの世界は違うなと、ここでも身に染みるように感じた私です

 

 

 

 

 

日本、国内のフライ、益々楽しくなる内容!

北と南でこんなに違う釣りが出来るなんてキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

islanderのリールに、カスタムしたロッド(ロッドビルド)

グラスロッドでリールシートもかなりかっこよかったですよ♪

隆兄、ほんと何でも器用に作ります

 

 

同じタックルで、イトウ釣りとGT釣りが出来る日本日本

素晴らしいと思いませんか手をたたきなさいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

GTにラインをブチ切られて、悔しくて宿に戻り生ビールを飲んだ隆兄!

ほんと、あのボイルはすごかった!サイズも凄かった!

 

 

 

 

シーズンはもう終盤な季節だったのですが

たまたま隆兄が来たときは異常に暑くて、なんと気温28度!

秋冬に28度はさすがに奄美でもビックリでした

水温も上がり活性も良く、風は吹いてましたが、ボイルも多く状況はなかなか良でした

 

 

 

 

 

 

 

 

隆兄のソルトスタイル♪

隆兄お馴染みの、ティムコさんと、ノースフェースさん、で決めてます!

 

 

ライン切られ

悔しい!とリベンジを誓ったのでした筋肉

 

 

強風が吹いても、グラスでも、キレイなループでバシバシキャストする隆兄は

見ていてキラキラとてもカッコよかったです

フライフィッシングはキャストの美しさで人を魅了できるのも素敵ですよね~飛び出すハート

 

 

 

次のリベンジもまたまたオフシーズンの時期になりそうですが・・・

(隆兄もガイド業あるから来れる時期が限定・・・仕方ないですよね)

奇跡を信じて良型トレバリー仕留めてもらいたいです!

それまで、私も現場調査とガイドの力貯めておきますっ魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

 

 

そして、私事ですが

「女将ときどきフライフィッシングガイド」

という題名で、FlyFisher 2023年3月号 P40~私も掲載されております

どうぞよろしくお願いいたしますふんわりリボン

 

 

 

********

 

 

 

 

あと、もうすぐハンクラ!

第33回ハンドクラフト展2023年がありますね

杉坂隆久さんも出展されるそうなので、是非足を運んでみてください

 

 

 

2023年 2月17日(金)、2月18日(土)、2月19日(日)の3日間

場所は「東京都立産業貿易センター」です 浅草駅です

神社浅草観光がてらに、覗いてみてはいかがでしょうか

 

 

隆兄は、毛鉤の販売やランディングネットの販売、タイイングデモもあるかな?うお座

是非、お声かけてみてくださいカラオケ

海人(うみんちゅ)の女将さんのブログで見て来ました!って話しかけたらビックリするかも~(笑)

 

他にも、南国離島のソルトガイドさんや、有名なタイヤーさん、FlyFisherさん、フライの雑誌社さん、ふらい人書房さん、バンブーの有名な方や、うちに来る遠征者の方々の出店まで etc,,,

 

もー!気になるブースがありすぎて、私も行きたかったー!

久々の開催、賑やかになりそうですよ♪

 

 

 

FlyFisher 2023年3月号 最新号

見かけたらよろしくお願いいたします