FlyFisher 2023年3月号 掲載 その② | 海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

海人スタイル奄美フライフィッシングガイド

南国離島のソルトなフライフィッシングガイド&漁師宿、from奄美大島
日々の海フライな話やアウトドア関係のアンバサダー活動など

 

 

FlyFisher 最新号 2023年3月号

 

 

amazon・楽天ブックス・Fujisan.co.jp 他

各書店、フライショップさんなどなど

雑誌・電子書籍、どちらも購読できます

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもドキドキしておりますが

「女将ときどきフライフィッシングガイド」

という題名で、P40~、私も掲載されております

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

特集「南の島のフラットフィッシング」

日本の南国、海のフライ、特集です

 

 

フライフィッシャーの滝さんが撮ってくれたドローン写真

奄美南部はこのように、山からすぐ海の場所が多いです

 

 

 

滝さん、映像関係も専門でされてたから、取材&撮影、とても器用にされてましたチョキ

前も思ったけど、取材班は荷物ほんと多くて大変だなって思います

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影中

私、超緊張中(汗)

ポーズとか取れませんって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨の日、晴れた日、と忙しい天気でしたが

とにかく風の強めな日々、水温も下がり、状況はあまりよろしくない海でしたアセアセ

 

どうにか初日にクロダイゲットニコニコ

もう少しサイズアップしたかったけど・・・でもお魚に感謝飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

晴れた日

 

 

風なんて関係ない、とにかくキャスト

なんか釣ろう

みたいな感じです

 

これもかなりー緊張でした(緊張しかないんかい私はアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

滝さんのラインバスケットを見て、緊張がほぐされる

お子さんの落書きなんですって飛び出すハート素敵ですね合格

 

 

 

 

 

 

ある程度取材用の写真を撮り終えたら

フリータイム

滝さんもフライを楽しみます

 

 

 

滝さんサクッとクロダイゲット

キャスティング、とっても美しかったですルンルン

 

 

 

 

 

別の場所では

 

 

癒しのお魚釣りまくりでした♪

 

 

 

 

南の島のソルトフライ

最近は「トレバリーが釣りたい!」というお客様が多いので

そんな方向に持って行きたかったのですが、、、、

良型のトレバリーは現れず・・・

メッキは入れ食いにはなりましたが・・・

 

ん~、姿も見えないって、、、悔しいですね

釣れなくても、姿くらい見えてもよかったのに、それもありませんでした

水温下がったからだと思います~涙

いらっしゃった時期は、暑さ寒さの差がある季節、ちょうど寒い時期に当たってしまいました

次回は良型のお魚見てもらいたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影同行

私一人では緊張してしまうので

漁師な旦那に無理やり付いてきてもらいました

 

 

そしたら、滅多に撮らない夫婦写真(もう10年以上は撮ってないぞ)

撮られましたドクロ

もうないでしょう(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 滞在中は、宿にも泊まって頂いてたので、

釣り合宿状態

 

久しぶりにフライの話、釣りの話、とても盛り上がりました

 

 

滝さんのフライ情熱にリスペクトグッ

 

以前にお逢いした時より貫禄が増してて、情熱の中にも恐さというか(変な表現ですけど)

経験の言葉の重みをとても感じたトークタイムでした

 

私も緊張しつつも負けずに素直な考えを伝えたつもりですが、結構気迫負けしまして(笑)

ガンガン聞いてきますよね、滝さんっ飛行機そこがまた良いのですがひらめき電球

気迫負けした私は、気を使いすぎの腰抜けな発言が多かったと、後で記事の下書き内容を見て反省ビーグルあたま(結局修正などが入り、まとまりましたが)

私なりに南の島のフライフィッシング、伝わればいいな!と思って、インタビュー、お話いたしましたが、、、「人に伝えること」ってエネルギーいるし、言葉選び、表現方法、多方面から見てどう思うか?な話せる力、とにかく経験!

物事ってうまく伝えるには経験必要だなって・・・

とっても勉強になりました

 

私の記事に感想などございましたら、是非フライフィッシャーさんの方へご意見くださいセキセイインコ青

勉強させてください

 

 

たくさんの経験と、発信をされてきたプロ、滝さん

本当にいい勉強させていただきました

業界、ほんと甘くないあせる一線で活躍されてる方々尊敬します

間近で経験できた数日間、勉強ばかりの日々、感謝!

一生忘れません

 

 

 

 

 

 

2023年3月号 FlyFisher

海フライ特集なだけに、知り合いがあちこちに載ってて

 

 

 

寿さんや、mattさん♪

 

 

他にもSNSでつながってる人、もーいっぱい

親戚の集まりみたいな感覚キラキラ

 

 

 

 

一番熱中して読んだ記事

 

 

 

みんなメッチャかっこいい!

 

 

この号は宝物になりそうですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

フライフィッシングガイドと

宿の女将でもある私

 

 

宿に観光で来る常連のお客様は、私が「フライフィッシングやってる」って言うのはなんとなく知ってて

(と言っても、海フライって何?釣りだよね?みたいな感じなんですけど)

宿のSNSにも発売を発信したら、お客様がフライフィッシャーご購入していただき

「買ったよー!」とか「友達に見せてるよー」とか「店に置いてるよ」

とか、ご連絡くださって・・・これは本当に嬉しかったお願いです!

奄美に来るルアーマンの方からも「初めてフライ雑誌買ったよ、ちょっとフライも気になってたんだよね」って、嬉しーーーー!!!!

 

 

フライフィッシング

敷居が高い部分もありますが、そうじゃない部分もたくさんあります

人生が豊かになる、ライフスタイルの一部になりますよ、フライフィッシングって花

 

 

専門用語とか並べると、ほんとフライフィッシングって敷居高く感じてしまいますが、

女性の私がこーゆう風に楽しさを発信したら、いつかみんなに伝わらないかな?って思ってます

微力ですが、これからも発信していきます

 

 

 

 

 

 

オマケ

掲載されるともらえるステッカー

3種類あるそうです

 

ソルトなブルー

大事にします

 

 


 

 

滝さん、ありがとうございました

村長(笑)これからもずっと応援してます!

 

覆面が正装のソルトフライフィッシング予防

お弁当屋さんstyle

知らない人が見たら怪しい恰好ですが・・・

 

 

 

日本の南国ソルトフライ

滝さんっ

またいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

 長くなりましたが、最後に…


記事では載せきれなかった事ですが、私がこうやって過ごせて、今があるのは、島の釣り仲間。クラブkamazzの皆様、あと30年前から奄美フライに来ていたU師匠を始め、初代から来ていた遠征者の奄美臨海学校の皆様
あとは、宿を始めてから仲良くなったフライの皆様です


心より感謝申し上げます🙇‍♀️

 

 




https://tsuribito.co.jp/