こんにちは

皆さん暑さに負けず釣りに赴いていますでしょうか??

 

大吉は、めげずに竿を伸ばしておりますです(笑

 

そして、今年の夏にハマっておりますのが

 

そう!

 

バリ(アイゴ)釣りでございまし(笑

 

あの強烈な引き

 

たまりません

 

しかもですね

 

超が付くほど僅かなアタリ

 

そして、その僅かなアタリを取る棒ウキ(非自立)にゾッコンになってしまいまして…(爆

 

前に買ってストックしておいた棒ウキコレクション↓↓↓

ついつい、新アイテムを購入(爆 | ボウズ大吉のブログ (ameblo.jp)

 

これに新たに棒ウキが加わりました(汗

 

それがコチラ↓↓↓

 

ウキには、「敏感孔雀ロングチヌ」が2本と「秀舟作」1本、そして無名が1本

 

しめて、650円なりです(安

 

非自立棒ウキを使用しだした今シーズン

 

このウキ達がシモったり

 

スパっと海中へ消える感覚がたまりません

 

結構古いウキだろうと思われるのですが

 

感度抜群なのに1本110円~220円程度なのか理解に苦しんでおります大吉です(爆

 

非自立なので遠投こそ不向きかもしれませんが、本日は2本ほど3号ウキですのでプチ遠投も可能かと(笑

 

早速釣りに行きたいところですが…

 

大吉を釣りの世界へ引きずり込んだじっちゃんの躾…

 

盆に釣り(殺生)をしてはならぬ

 

地獄の窯に引きずり込まれるぞ!

 

っという漁師町特有の言い伝え!?がありまして…(爆

 

明日から盆入りですので、しばし竿安目でございます(涙

 

ですので、本日ウキを探しに言った次第です(汗

 

それと、竿を出せる時間帯頃から6m位の北風の予報でしたので、本日はあきらめました(涙

 

盆期間中は、釣り具のメンテと棒ウキのプチ修復等でもしよっかっなって思っております大吉(笑

 

来月からは秋グレか秋チヌ準備がてら、がま磯「アルデナ」君を引きずり出し、胴調子に戻るため腕慣らしをしようか?

 

それとも先調子のシマノ「ラディックス」でまだまだバリ狙いか…

 

贅沢な悩みにふけっております大吉でしたとさ(爆

 

っということで、本日は暑中見舞いを兼ねこのあたりで

 

最近はあまり気にしなくなったのですが

 

とりあえずです…

 

良ければ下をポチって下さいませ(笑

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

いつも思います

 

なんで激安なのか??