こんにちは

 

本日は、とっても良い天気で釣り日和でした(笑

 

皆さま、竿を出しに向かわれたと思いますです!

 

でも

 

大吉はと申しますと…

 

当家の年末掃除の季節を迎えまして…(汗

 

ハイ!

 

結論から申しますと…

 

今月は、後1~2回ほどしか釣行できない雰囲気でして・・・(涙

 

そんな中ですが、家にため込んでいた段ボールを近所のステーションへ捨ててくると口実を付け車を出発させました(笑

 

その帰りにですね

 

ご近所さんの某釣具屋へと!

 

何故かと申しますと

 

釣研さんから何やら巨大棒ウキが出るとの噂でして

 

もう出ているのかを確かめるべく向かってみました(笑

 

そうして、そそくさとウキコーナーへ!

 

ワクワク心ときめかせながら普通の中通しウキコーナーから棒ウキコーナーへと!

 

っと、その前にです(汗

 

大吉ですね

 

クロ、チヌ問わず、フカセ釣りに関してはです

 

ずっと管付きウキを愛用してきた(多分、中通し系は使用したことありません(爆))のですが、管付きウキと言っても特殊系のウキでして・・・(汗

 

またもや、前置きが長くなりそうなので端折ります(汗

 

1年半ほど前ですかね

 

時間がなかったので、竿を持たず港に赴いた際、棒ウキで釣りをされている方がです

 

その方のウキがです

 

スパッと海中へです!!

 

それを見ていた大吉・・・

 

興奮状態となりましてです…(爆

 

そんな事が切っ掛けでです

 

現在棒ウキにハマっておりますですです(汗

 

っという事で、大吉ウキコレクションを(笑

 

👆コチラは、棒ウキの魅力に惹かれていった最初の頃

 

中古屋で200円程度のものを購入し所有感に浸っておりました!

 

でも、実際には未実釣でございまして…(爆

 

来年のサマーシーズンにでも、バリ釣りに使用したいと思っておりますです(汗

 

その後、初となる本格的(実使用した)ウキがコチラ👇👇

釣研さんの「Tエース」です!

 

結構お世話になりましたです^^v

 

その後、浮力違いのウキを購入しようとしておりますと

 

店舗から次第に姿を消した来たので

 

釣研「Tランサー」へと移行です(汗

 

でもですね

 

このTランサー

 

遠投時の飛行姿勢が抜群かと!

 

そうしておりますと、👇のとおりに・・・(汗

4本も所有となっておりますです(汗

 

その他、グレ用にとコチラ👇👇👇

結構良いお値段でしたが、感度はメーカーが言う通り良好!

 

しかしです、遠投がTランサーよりは飛ばず、ましてや、飛行時の挙動が少しばかり不安定でして・・・(涙

 

中距離専用となりましたとさ(爆

 

そんなこともありまして

 

いつ頃買ったかは不明ですが

 

ニューアイテムがコチラ👇👇👇

「ど遠投」と良さげなうたい文句なのですが

 

買った後に気が付いた箇所が…(汗

 

それは、管の小ささで御座いまして…

 

いまだに使用していないウキとなっておりますです(爆

 

話戻りまして

 

そして棒ウキらしき陳列に近づいた時!!

 

異様な大きさ(太さ)を放つウキを発見!!

 

その雄姿がコチラ👇👇👇

なんと!

 

TランサーのLLサイズ!!

 

LLサイズですよ!(驚

 

もう一枚ほどです

良さげな感じが漂ってまいりますです(笑

 

重量はと申しますと

 

0号で40.4g程と重量級

 

です(驚

 

果たして大吉

 

このウキを投げられる竿を所有しているのか!?

 

ってなこともありますが、年末にデビュー致しました

 

TランサーLLのプチ紹介でしたとさ(笑

 

因みにですが…

巨大(ハイ・ウエイト)ウキはコチラも所有しておりますが、使用したことはまだありませんです…(汗

 

そのウキがコチラ👇👇👇

ビッグな中通し3兄弟で御座います(爆

 

っという事で、本日はこのあたりでです(爆

 

明日、2時間程でも、密かに竿を出せたら何て企んでおります大吉でしたとさ(爆

 

最近はあまり気にしなくなったのですが

 

とりあえずです…

 

良ければ下をポチって下さいませ(笑

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村