キャベピィMAX | 身の丈暮らしのきろく、いろいろ。

身の丈暮らしのきろく、いろいろ。

夫とふたりの息子とくらしています。息子がクローン病と診断されました。息子の治療や私のくらしのきろくです。
料理やインテリア、広く浅くいろんな事に興味あり!

千切りキャベツにドレッシングをかけて食べるのが好きです。

スライサーでおろしたり、包丁で刻んだりするのですが、なかなか売り物の袋入り千切りキャベツみたいに細くはならないんですよね。


細くてふわふわな感じが好きなので、スーパーで袋入りを買う事も多かったのですが、変色しないのはなぜか?、、、など、色んな事が言われているのを聞くと、自分で刻んだ方が良いかな?と思い、テレビ番組でピーラー芸人の人が紹介していたキャベピィMAXを購入してみました。



切れ味抜群で、袋入りの千切りキャベツほどではないけれど、細いふわふわの千切りが出来ました。

春キャベツですれば、柔らかくて美味しそう。


刃が2枚だからあっという間にてんこ盛り。

これでいつでも千切りキャベツが出来ます。



この色がなぁと思っていたら、ニトリに白がありました。

しかも、ニトリのは少し安かった。

たぶん、同じ物だと思うのですが。


個人的にはキャップとかあると良かったな。

刃が鋭く、並べて入れているものを取るときに危なかったので。



簡単に千切りができるので、しゃぶしゃぶ鍋やお好み焼きなどの時にも重宝しそうひらめき電球


またもキッチングッズの紹介でした。