特吉キター!向かう処敵無し | 身の丈暮らしのきろく、いろいろ。

身の丈暮らしのきろく、いろいろ。

夫とふたりの息子とくらしています。息子がクローン病と診断されました。息子の治療や私のくらしのきろくです。
料理やインテリア、広く浅くいろんな事に興味あり!

時には次男のお話しも。


次男の部活の公式試合が今週末に控えています。

ついこの間入学したと思ったのに、もう部活引退まで残すところ数ヶ月。

公式戦もわずかです。


なので、必勝祈願に行ってきました。


勝負の神と聞き、熊本城城内にある加藤神社へ。


まずは参拝して、家紋シール付きの武将みくじを引いたのですが、


なんと!


第一番 特吉 加藤清正公 でした。




はじめは、特吉とは??なんだ?と思ったのですが、


第一番だし、加藤清正公の加藤神社なので、多分このくじの中では1番良いはずよね。とだんだん良い気持ちになり


そして、必勝祈願に行って、勝負運のところに書いているのが


向かう処敵無し 


とは!と、かなりテンション上がりました。


勝利に向けて努力しますので、加藤清正公、どうかお力添えをお願いします⭐︎


結果を出して、お礼参りにも行きたいです。



そして、長男は第4回目のインフリキシマブでした。3回目から大きな変化はないのですが、前回も言われた貧血気味が今回はさらに悪くなっているとの事で、鉄分の薬が増える事になりました。


特に出血しているわけでもないのに、何故でしょう?

特に自覚症状なども無いようですが、症状がないと言うのも状態がわからず心配です。


少しでも鉄分の取れる食事をと思うのですが、食事制限をしながらも鉄分を取るってなかなか難しい。

それに加えて、ほうれん草や小松菜など鉄分が多い野菜は苦手。困ったものです。

とりあえずは、薬を服用する事により改善すれば良いのですが、薬に頼らなくてもよくなる事を目指して食事作り頑張ります。