フライパンひとつでチャプチェと栗ご飯 | 身の丈暮らしのきろく、いろいろ。

身の丈暮らしのきろく、いろいろ。

夫とふたりの息子とくらしています。息子がクローン病と診断されました。息子の治療や私のくらしのきろくです。
料理やインテリア、広く浅くいろんな事に興味あり!

毎日の料理のテーマは、いかに素早く簡単に美味しく作れるか。


見た目が良いのも大事なんですが、毎日の事なので早くて美味しい!を重視しています。

見た目を良く出来るセンスがイマイチだと言うのもありますが。


そして使うのは、ほぼ、フライパンと言っても過言ではないくらいにフライパン調理が多いです。




今朝は朝帰りの夫用にフライパンひとつで春雨チャプチェ。

夜遊びではなく、夜勤明けの朝帰りですグラサン


子供達もすきなので、良く作るのですが、入れる野菜によってはまな板と包丁も使わず!

春雨の下茹でもなし。

フライパンとスライサーがあれば出来上がり。

最高ですグッド!


今日はピーマンを切るために、包丁使用ナイフ

ちょっと負けた気分です。笑




今年も栗を頂きました。嬉しい栗ありがとうございます。

たくさんあったので、むいてさっと茹で冷凍保存。




これで、栗ご飯を何回も楽しめますラブ



持ち手付きの竹ざる、すごく便利です。


茹でただけのそうめんもこれに乗せたら雰囲気出ます笑