新しく始める……… | ミドフィフちったんのヌル〜い日常

ミドフィフちったんのヌル〜い日常

すっかり50代も半ばになったちったんの覚え書きブログです。時々更新しています。

うっかりミドフィフになってしまった2021年。


年明けから 何かと忙しく過ごしている。

本業と夜間バイト。フィットネス。

そんな中、新しく仕事を始めようと準備中である。

昨年春、初めての緊急事態宣言中。
余りある時間の有効活用として、資格取得に乗り出した私。

乙四

参考書、問題集をAmazonで取り寄せ 頑張った勉強。 久しぶりに頭を使った。

マイナンバー検定3級を受けた時以来だ。

無事乙四合格💮
これを活かした仕事に就きます‼️


……………………とはならずチーン


乙四。
参考書が14ページ位進んだところで、さっぱり覚えられなくなった。
訳のわからない物質の名前やら、数字が並び出した。 目眩🌀がする。



無理ゲロー




昨年末、大掃除という名のもと埃をかぶった問題集達を引き出しの奥にしまった。




さて、では何の仕事を始めるのか…。



若い頃取得した国家資格を利用できる、素敵な仕事。
54歳からこの仕事を始める おたんこなす🍆は、この世にほぼ居ないと思われる。

全くもって無鉄砲、ハズキルーペ必須である。

なので保険をかけようと思う。

本業はやめない。
夜間バイトもしばらくは続けていく。
隙間時間にその素敵な仕事を受けていく。

1月中旬に講習を受けディプロマを取得した。
1ヶ月間は練習用のマネキンを相手に、2月中頃からは友人知人親兄弟息子2人を相手に練習中。
添削してくれる先生も見つけた。


今はまだ生身のモデルさんに施術した後、出来栄えをチェックすると、申し訳ない気持ちでいっぱいになり泣きたくなる。

今より35歳若ければもう少し施術も楽だったろうとも思う。

でも楽しくて仕方ない。

先生に
「最初から上手くなんていくわけない。初心者の割に上手よ…数をこなさなくちゃね。」

とおだてられ、ちょっとだけ自信が湧いてくる。



有難い事に今はYouTubeにて、その道のプロ中のプロが施術方法だとか、ちょっとしたコツなんかも配信してくれている。 早速ch登録だ。

これで登録済chは 「紙兎ロペ」「すゑひろがりず」と有難い「プロ動画ch」となった。

できたら夏前に施術者デビューできると良いな、と思う。 練習あるのみだ。

明日もフィットネススタジオのお姉様にモデルを頼んである。
今からマネキン相手に練習である。