サルサちゃん | ミドフィフちったんのヌル〜い日常

ミドフィフちったんのヌル〜い日常

すっかり50代も半ばになったちったんの覚え書きブログです。時々更新しています。

我が家には20歳の猫がいる。
20年前、長男が拾ってきた3匹の捨て猫。

当時昔ながらの借家に、我が家も含め若い家族が4組住んでいた。
そのうちの3家族が猫好きだった為、1匹ずつ引き取ってもらえることとなった。

そのうちの一匹が20歳になった “サルサ” だ。

20年前の私。抜群のネーミングセンスである。
今まで色々な動物を飼ってきたが、ダントツで気に入ってる。

そのサルサが今朝、驚くほど弱ってしまっていた。
昨日はまだ、私を追いかけてヨロヨロと歩いていたのに。

水曜日に病院に行き、点滴をしてもらい食欲増進剤を処方してもらった。
先生は
「体温が低すぎるから、危ないかもしれないです」
と言ってはいたけど、薬を飲んで少しご飯を食べるようになり、安心していたのに。。。

 
次男が仕事を休み、何時間も胸に抱いている。
ガリガリに痩せて、冷えた身体を温めている。

瞬きもせず虚な目に光はなく、息もだんだん浅くなってきた。

辛い時は隣にいてくれた、可愛いサルサ。
少しでも長く一緒にいたいと思う。

さっきスーパーで魚を買ってきた。
食べてくれると良いのに。。。。