メガダンス、週2回 | ミドフィフちったんのヌル〜い日常

ミドフィフちったんのヌル〜い日常

すっかり50代も半ばになったちったんの覚え書きブログです。時々更新しています。

今月からメガダンスが新曲になった。

(コロナのせいで) 前回も前々回も週一で、しかも1レッスン30分のクラスに参加するのみ、という有り様。

結果、振り付けはほぼ覚えられず、覚えられぬまままた新曲に突入である。



そんな中、久しぶりに火曜日の夜のメガダンスクラスの抽選に参加し、見事当たった。
何ヶ月ぶりであろうか。

このクラスは、我がフィットネススタジオ人気1位2位を争うイントラさんのレッスンである。

いつも笑顔で可愛らしく、大きな動きでとてもわかりやすい。そんなイントラさんだ。

そのクラスをそれはそれは楽しく受け、今回の振り付けを少しでも覚えていられる様、帰りの車の中で復習をした。

翌日午後の いつものメガダンスクラスで、ダメ押しの復習をする気満々である。

火曜水曜と 週に2回レッスンを受けられれば、2ヶ月後には大体は覚えられる予定だ。

で、翌日。

これまた、人気1位2位を争う……というか、このお2人が人気ランキング1、2位なのだ。
いやむしろ2人が1位なのか…。

とにかくもう1人の人気メガダンスを受けた。


「前日、踊ったしね。
所々は覚えてるから、昨日より踊れるよねデレデレ


意気揚々とスタジオに入り、1曲目。




‼️‼️‼️‼️‼️


全く違う……滝汗
昨日のとは別物……チーンチーン
所々知ってる振りがある…気がする………ゲロー




一曲目だけでなく、ほぼ全曲「初めまして」状態の振り付け。

しかも前日のより、数段難しい。
自分の手脚がどう動いているのか、さっぱりわからない笑い泣き

身体はブヨブヨしているが、脳みそはカチコチになってしまったアラフィフちったんには酷な振り付けである。



この人気1、2のインストラクター さん。
どちらも沖縄出身のWキャッスル先生。
おまけに下の名前に『り』が入っているところまで一緒。

元気可愛いイントラさん と 中性的でカッコいいイントラさん。どちらも素敵。



なのにこの違い真顔






今回週2メガダンスにて 2ヶ月後まあまあ踊りこなす予定だった私。途方に暮れている。





……などと弱音を吐いている場合ではない。


2種類のメガダンス。2ヶ月後。
華麗に踊りこなしてやる〜(笑)