#いま気になってること プロテインは毒なの⁈ | 生きづらい原因のひとつは発達障害でした

生きづらい原因のひとつは発達障害でした

頭の中にはいつも靄がかかっていた。発達障害と境界知能がわかったのは四十路を過ぎてから。
ずっと抱えていた生きづらさの原因のひとつがやっと、わかった。
そんな僕の独り言。
マイペース更新。

#うつ寛解#大人発達障害#境界知能#機能不全家族#解離性健忘#地方移住

 年明けから某コンビニジム通いにチャレンジしています。最初はなんとなく続いたらいいなぁくらいから始めてみた。

 身体のわずかな変化に気づいたら面白くなってきてインターネットで筋トレについて様々な情報をチョコチョコ検索をして勉強をしている。そこで始めたのがプロテイン習慣なんだな。

ソイミルク味

 色々と試した結果1番、飲みやすかった。僕の知る限りでは唯一、お砂糖が入っていないプロテイン。たまに飽きると抹茶味を混ぜたりするけど基本はコレ。


しかし最近、ネットである記事と出会ってからプロテインは止めた方がいいのかなぁ!?と悩み始めた。


プロテインは毒である


 プロテインはいいよみたいなニュアンスのネット情報を見て飲み始めたのに真逆の話しでしょ。どちらなのかしら?この記事を信じるならプロテインを愛するマッチョな皆様は腎臓病になってるてことになるよね。健康を目指して高いお金を出して飲んでいるのに病気になったら悲しいじゃん。

 あらゆる情報が混沌と溢れかえる現代社会では何を信じれば良いかわからなくなりますね。便利なようで不便な世の中です。


とりあえず、お得な大容量をセールの時に買ってしまったからコレを飲みきるまでに何を信じるか決めようかなぁ。

みなさまは健康にいいことしてますか。

それではこの辺でご機嫌よう。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する