フラッと2日連続の秘境駅の旅 その3[大井川鉄道 井川~尾盛~接岨峡温泉] | 気分でフラッと…

気分でフラッと…

その日の気分でフラッと何かした時の記録です。

★★★注意事項★★★
記事に関係のある内容でもなく、自分のサイトの宣伝だけするコメントと判断した場合は、
断り無く削除いたしますので御了承ください。

井川駅からの上りで秘境駅に寄っていきます

 

閑蔵も秘境駅(ランキング55位)ですが今回は寄りません

バスがあるので結構人が降ります

沢山人が降りる秘境駅は好きじゃな無いかな

 

■11:57 尾盛駅(秘境駅ランキング2位) 到着!

北海道の小幌駅(ランキング1位)に次ぐ秘境駅で、本州ではトップになります

降りたのは私一人でした

晴れててよかった♪

 

これがホームです

でも、このホームに降りられるのは一部の車両の人で、ほとんどはホームから外れた場所で降りる事になりますw

 

なんか物語が書いてある

 

建物の横が待合室です

 

保線用の事務所みたいなのですが、熊が出没してから、逃げ込める用に公開されたそうです

中はこんな感じ

 

虫ブンブンしてます

一応寝れるのかな? 寝ないけどね( ´艸`)

 

電話があるのは安心ですね

一応ギリでスマホもつながります

 

机の上に駅ノートがありました

井川へ行く途中に停車した時に2名ほど降りたのですが、その方たちがノートにコメントを書いていました

もちろん私も書きました

 

線路の上の写真がたまりません

 

この廃屋は何だろう?

 

尾盛駅は自然一杯で最高でした

滞在時間:64分

尾盛の最高の秘境度を満喫した64分間でした

 

 

予定では尾盛の後に奥大井湖上に向かう予定だったのですが、そうすると、奥大井湖上駅に2時間も滞在する事になってしまい、なんか時間がもったいないので、別のルートで向かう事にしました

 

尾盛→接岨峡温泉(日帰り温泉)→(バス)→湖上入口→(徒歩)→奥大井湖上

というルートです

 

接岨峡温泉駅は秘境駅ではありません

駅員さん?おじいさん?がいました

駅から5分ぐらい下るようです

 

踏切通過

 

車が通る道に出て、少し先にバス停がありました

 

このバスも2日間乗り放題のきっぷで乗れます

バスが来るまで1時間あるので日帰り温泉を探しに行きます

 

トイレはないのかなぁと思ったら、トイレありました!

橋を超えると温泉街の様です

 

日帰り温泉の接阻峡温泉会館がありました!

やったー温泉だー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

400円で入れるので、都会の銭湯より安いです

ゆったりと温泉に入り、風呂上がりに牛乳を飲みました( ´艸`)

 

帰りがけに橋から上を見上げると、接岨峡温泉駅が見えました

 

とりあえず、今回はここまでです

 

つづく