フラッと2日連続の秘境駅の旅 その4[大井川鉄道 湖上入口~奥大井湖上] | 気分でフラッと…

気分でフラッと…

その日の気分でフラッと何かした時の記録です。

★★★注意事項★★★
記事に関係のある内容でもなく、自分のサイトの宣伝だけするコメントと判断した場合は、
断り無く削除いたしますので御了承ください。

接阻峡温泉で日帰り温泉に入った後、バスで湖上入口へ向かいました

バスの運転手さんに、駅まで20分ほどだよと教えてもらい、結構遠いなと思いながら奥大井湖上駅へ向かいました

トンネル前を右

大丈夫かな・・・

あれ?景色がいいなぁ

おやおや!?

 

あ、この景色は!!!

 

 

偶然なのですが、奥大井湖上駅が見える絶景ポイントに来ていました

駅からここまで登ってくることを考えると、接岨峡温泉からバスで来たのは大正解としか言いようがありません

温泉にも入れて、絶景も見れて、超ラッキー!!!

 

さて駅まで行くかな

結構急な階段

おー、線路の上に来たー!!!

線路わきを渡れる♪

振り向くとトンネルの向こう側が見えました

少し離れて見ると、トンネルの上を通って来たのがわかります

湖キレイだなー

これは最高のアトラクションだね!

 

■14:37 奥大井湖上駅(秘境駅ランキング37位) 到着

 

しかし、この駅は人が沢山います・・・

秘境駅ですが、観光スポットでもある為です・・・仕方ないかな

 

こんなのあるし

カップルよりも、子供がカンカン鳴らしていましたw

 

上にコテージがあります

 

コテージからの眺めもイイね

コテージにはトイレがありました

水分とりすぎで、トイレが近いです(^^;

 

 

下りの列車が来ました、これには乗りません

 

湖の奥の方に昔のトンネルが見える

昔はこんなところを通ってたのか

 

という事で、絶景だけど観光客が多くて秘境駅っぽくなくて残念な奥大井湖上駅でした

 

滞在時間:54分

 

人がいなければ最高なのにw

 

つづく