フラッと神奈川県の秘境駅へ Here we go! | 気分でフラッと…

気分でフラッと…

その日の気分でフラッと何かした時の記録です。

★★★注意事項★★★
記事に関係のある内容でもなく、自分のサイトの宣伝だけするコメントと判断した場合は、
断り無く削除いたしますので御了承ください。

7/15 秘境駅ランクキング158位 箱根登山鉄道の塔ノ沢駅へ行ってきました

 

行くのはすごく簡単で

まずはJR東海道線か小田急線で小田原へ行き

箱根登山鉄道に乗り換えて、箱根湯本駅へ行き

箱根湯本駅から強羅駅行きに乗り継いて1つ目の駅です

 

今回、小田原へは東海道線で行きました

一旦改札を出て箱根登山鉄道に乗り換えです

小田急線だと箱根湯本の直通

 

箱根登山鉄道に乗るのは、2011年秋のSDN48 大人の修学旅行以来です

 

箱根登山鉄道の駅名標は、新しいけど、少し古風なデザインになっています

 

箱根湯本駅で強羅行きに乗り継ぎます

小田原-箱根湯本間は普通の電車でしたが

箱根湯本からは、いかにも登山鉄道っぽい電車に変わりました

 

1つ目の塔ノ沢駅へ到着しました

降りたのは私だけでしたw

無人駅なので車掌さんが降りてきましたが、PASMOを見せると、「そこの機械にタッチしてください」と言って電車に戻りました

 

階段の近くにPASMOをタッチできる機械が設置してあります

 

階段を下りて駅舎?とおもいきや

トイレでしたw

一人用ですが、中には小便用と座るタイプの2つの便器がありました

手を洗うのは外・・・内側の取っ手がちょっと微妙だ・・・w

 

ベンチに座っていたら、トカゲ型の使徒が現れましたw

エヴァは来ないのか!?

そのうちに使徒はどこかへ去っていきました

 

この駅、無人駅なのですが・・・すぐ横に有人の売店がありましたw

駅に銭洗弁天があり、近くにハイキングコースもあるので、その方たちが使うと思われます

私が滞在した時も数人は観光客がいました

 

駅の探検ですが、塔ノ沢駅は両側をトンネルに挟まれた駅です

大平台(強羅)方面

 

箱根湯本方面

 

どうやら、上りと下りの電車の入れ替えを行う為の駅でもあるようです

 

箱根湯本方面のトンネルの上に、ホームを繋ぐ階段があります

途中で駅を撮影

 

ここまで登り階段

反対側のホームへの下り階段

 

おや、こんなところにハイキングコースの入り口が・・・

この道は行きませんw

 

反対側のホームには、深沢銭洗弁天がありました

お詣りをして、お金を洗って・・・

 

裏に小さな祠が・・・

近づくと明かりが点きました

ここでもお詣りしました

 

駅のホームに戻り、少し花を見ました

紫陽花かな

ヤマユリかな

 

一通り、駅を探索した後、近くにある日帰り温泉の箱根湯寮へ向かいました

売店の前を通り

 

人が住んでなさそうな緑の家の前を通り

 

まっすぐ道なりに・・・

 

途中、上りと下りの分岐がありましたが、上りは山の上の神社か何かかかなと思い、下りの道へ行きました

 

分岐のところには石碑がありました

貴乃花部屋って・・・w

 

新しい風はいつも神奈川から 松田良昭

左に壊れた自販機がありましたw

 

道路に出ました

 

これが駅の入り口!?

わかんねーだろ!ww

下っていくと橋があります

川がめっちゃきれい!

なんか、こっちじゃない気がして、来た道を戻っていきました

 

少し戻ったのですが、どうも道を間違えたらしい

まさか、あの分岐の上へ上る道か?

 

はぁはぁ言いながら、さっきの石碑まで戻り、上っていくと、箱根湯寮がある出口に着きました

めっちゃ上り階段で死にそう・・・

楽しかった塔ノ沢駅は過去の話だ・・

そして、ここが天国の入り口です♪

ここには書いていませんが、

お食事付きの2500円のコースを選びました

 

お風呂は、スーパー銭湯ほど大きくはなかったのですが、施設は綺麗で、露天風呂も最高でした

風呂上がりにはもちろんコーヒー牛乳( ´艸`)

 

ゆっくり横になってくつろげるスペースもありました

 

そしていよいよお食事の時間です

まずは生中を注文(別料金です)

めっちゃウマーヾ(*´∀`*)ノ

 

お食事はイワシ丼を注文

最高に至福の時です

 

もう、あの道を通って塔ノ沢駅へ帰る気がなくなり、

箱根湯寮の無料送迎バスで箱根湯本に戻りました

 

お土産でも買おうかと見回すと、ちょっと変わった店が・・・

 

えう゛ぁ屋?

 

綾波?・・・あっ

そう、ここは第3新東京都市でしたww

だから、塔ノ沢でトカゲ風の使徒にも襲われたのか!

 

苺のミルクケーキを買いましたw

 

おまけに、これ貰いました

 

サイコロ振って「当たり」とか言われてNERVのミニティッシュも貰いましたw

 

以上で、楽しい日帰り温泉旅行・・・じゃなかった、神奈川の秘境駅の旅は終わりです

 

この後、鴨宮へ移動してダイナシティ小田原でやったあいみんのライブも見てきました

撮影不可なのでポスターのみね

※実はこっちがメインで、秘境駅訪問を追加し、更に温泉も追加しました( ´艸`)

あいみん、めっちゃ美人でした!

来てよかったー

 

あと、帰りがけにマイネ王のNon nonさんに教えてもらった鴨宮の記念碑をパチリ

東海道新幹線モデル線の鴨宮基地があったんだそうです

 

さて、次の秘境駅訪問はどこかな?( ´艸`)