フラッと初めての秘境駅の旅 その4 | 気分でフラッと…

気分でフラッと…

その日の気分でフラッと何かした時の記録です。

★★★注意事項★★★
記事に関係のある内容でもなく、自分のサイトの宣伝だけするコメントと判断した場合は、
断り無く削除いたしますので御了承ください。

7/1に秘境駅ツアーへ行ったときの話の続きです

田本駅の次は、金野駅(秘境駅ランキング7位)に着きました

駅名標の「金」の字に触ると金運が上がるというので、触ってきましたw

ここも山深い場所です

待合室は他の駅と同じ感じです

駅の外に自転車置き場っぽいのがありましたw

停車時間も短いので電車に戻ります

次は、今回最後の秘境駅 千代駅(秘境駅ランキング26位)です

ここも駅名標を触ると長生きするらしいので一応触りましたw

待合室は少し大きめで戸がありません

わりと人家には近いみたいなのですが、まぁ、何にもない駅ですw

秘境駅は以上でしたが、次の駅の天竜峡駅まで行きました

ここで折り返して帰るのですが、次の電車まで50分ぐらいあるので、ガイドさん付きで近くを散策しました

最後にこの細いつり橋へ来たのですが、このつり橋、柵は低めなのに揺れる揺れる怖い怖い((((;゚Д゚))))

やっと向こう岸に着いたと思ったら、「では戻ります、渡らないと帰れませんよ!」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

私より全然高齢の方が沢山いたのですが、みんな折角千代駅で伸ばした寿命をここで短くしていましたww

天竜峡駅へ戻り、待合室で少し時間つぶしをしたのですが、飯田線ののどかな風景の写真が飾ってありました

以上で、飯田線の秘境駅号の旅は終わりです

ここから一気に豊橋まで戻り、新幹線で帰宅しました

それでも、ここを16:14頃出て、家に着いたのが21:50ぐらいだったので、5時間半ぐらいはかかりました

今回の旅の総括ですが、

雰囲気は、バス観光の電車版みたいな感じでした

そして、トイレ付の綺麗な電車で、大変快適でした

たった1日で回ったとは思えないほど沢山の秘境駅やその他の駅に降りられて楽しかったです

ただ、やはり秘境駅にはせめて1時間ぐらいは滞在して、駅ノートを読んだり書いたり、周辺を探索したりしたいですね

とりあえず一番最初の秘境駅の旅でしたが、次はもっとゆっくり周ってみたいと思いました

おまけ

車内販売で、お土産に動物饅頭を買いました

私はカッパ(動物?)を食べましたが美味しかったです♪