フラッと初めての秘境駅の旅 その3 | 気分でフラッと…

気分でフラッと…

その日の気分でフラッと何かした時の記録です。

★★★注意事項★★★
記事に関係のある内容でもなく、自分のサイトの宣伝だけするコメントと判断した場合は、
断り無く削除いたしますので御了承ください。

7/1に秘境駅ツアーへ行ったときの話の続きです

 

伊那小沢駅の後、平岡駅で40分の休憩になりました

 

平岡駅では、子供たちが元気のいい太鼓で歓迎してくれました

 

たいそうな歓迎ぶりですw

 

天龍村の日帰り温泉「おきよめの湯」のマスコット「おきよめっち」も来ていました

 

このこは、何て名前のゆるキャラだろう??

 

平岡駅はホテルと一体化した駅舎になっていました

 

事前に300円で温泉に入れる事を知っていたため、急いでホテルの4階にある温泉につかり(約20分経過)、上がった後に急いでお土産を買い、ぎりぎりで電車に戻りました

40分ってあっという間だなぁ

 

いよいよ、秘境駅後半です

 

次は、為栗駅(秘境駅ランキング17位)でした

知ってないと読めないですね

ちょこんと待合室

 

駅の外に出ると、つり橋が見えました

みんなつり橋に向かっています

水辺の駅っていいですね

 

飯田線はトンネルだらけだなぁ

 

少し細いつり橋です

結構左右に揺れる・・・((((;゚Д゚))))

 

つり橋から為栗駅が小さく見えます

ズーム

なんか、駅の向こうに家が見えます

探検する時間は無いので、さっさと電車へ戻り次の駅へ出発しました

 

電車に乗ると、また別の車内販売の人達が入ってきました

平岡駅で買い損ねた飯田線の手ぬぐいを売っていたので、さっそく買いました

買ったはいいけど、これは使えないなぁw

 

おまけでスタンプシートを貰いました

 

スタンプが印刷されているシートです

 

そして、有名な絶壁の駅 田本駅(秘境駅ランキング4位)に着きました

 

狭いホーム

 

みんなお約束のトンネルの上へ行きますw

 

やっぱり絶壁

 

下に降りて、電車の先頭へ向かいました

 

トンネルの向こうにトンネルが見えます

 

田本駅を満喫した後、次の駅へ向かいました

 

・・・つづく