パソコンのトラブルは雪だるま式…… | 子育てママの心を照らす 運河駅のサロン〜with ease in 流山

子育てママの心を照らす 運河駅のサロン〜with ease in 流山

流山市で、特に子育て中のイライラに効く、
おうち整体の施術と指導、ここセラ講師をする
たかはしくみ(くみちゃん)のブログ。

ママが自分自身で心と体をメンテナンスできる、
”生き方アップデート”のノウハウを授けています。

AppleOSアップデートでしくじった件

おはようございます。
朝からパソコンに張り付いて

いじくりまわしてはため息ついてます。

 

もともと私はiPhone使いでして、
iPadを買い足した時点で

Appleの牢獄に

自ら足を突っ込んでおります。

 

同期と操作の統一感が

たまらなく楽!
新しく機種変えしても

何の問題もないし、

夫に操作を説明するのも苦労しない…

 

パソコンもこの夏に
MacBookに買い替えて、
ものすごく快適でした。

 

 

 

もうWindowsには

戻れないかもしれん…

と思う程度には。

 

そろそろApple信者の仲間入り

してもいいんじゃない?くらい

どっぷりです。

 

PCには詳しくない

(だからこそAppleを頼りにしている)ので

新しいOSアップデートには

慎重になるべきでした。

 

言われたとおりに
手順を進めていたんですが

サポートページの
指示通りの画面にならず、

「おそらくこれ?」

っていうところをクリックしたら

先に進まなくなってしまった~!

 

あせってリセットしたら
進入禁止みたいなマークが出て
「サポートページを見てね」

以外の画面にならない。

 

そこで昨夜は時間切れ。
仕方ないので電話サポート予約を
スマホで入れておき
 

今日は朝から調べながら
復旧手順を進めたら、

 

 


(ここまではイケたんですよ!)

 

 

今度はなぜかいつもの

ログインパスワードが

はじかれる!

 

そんでそのはじかれる場合の

トラブルシューティングを見たけど

いくつか試しても改善しない。


原因が判明しないので手が打てず

結局サポートの電話待ちです。

 

パソコンって
一つのことを進めようとすると

本来の道筋から

どんどん枝分かれして

やるべきことや謎が発生して、

もとの目的に

戻れなくなりがちですよね。

 

いまはWindowsパソコン
引っ張り出して、

Evernoteのメモ帳に

テキスト打ってます。

 

AirDropが恋しいよう。